2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忘れていたので。。。
2006/10/01(Sun)
今日、みょうがを『新ショウガの梅酢漬け』の残り汁で漬けてみたのを
食べてみた。

みょうがの梅酢漬け


おいしー♪そして、美しくないです?このピンク色。まるまんま漬けて
もおいしいし、すぐ食べたいなら薄くスライスしてサラダ風に漬け汁を
かけただけでも食べれそう。

新ショウガの梅酢漬け by 北のらっきょ

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


さてさて、このみょうが。
今日旦那と、「みょうがは何の仲間なんだろうねー」って言ったら「や
っぱり名前も一文字しか違わないから、しょうがだろ」って言われまし
た。調べたら、本当にしょうがの仲間でした!

『ショウガ科ショウガ属の多年草』ですって。
知ってました?って常識なんですか?確かにしょうが特有の辛味に似た
ものがありますが、本当にしょうがの仲間なんてびっくりしたんですよ
ー。

最近むくみが減ったのは、新ショウガの梅酢漬けを作っていたから化と
思っていましたが、きっとみょうがを食べていたおかげでもあるので
は?と思うことにしましたよー。

でもでも、みょうがを食べると物忘れがひどくなるっていう俗説もある
んですって!っていうか迷信なんですが・・・

だから、写真撮ったことも忘れたのかな・・・っていうか、試験前なの
にまずいじゃん!おいしいのになー
この記事のURL | ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
らっきょさん ほんと綺麗な色だね
ピンクは女性ホルモンに働きかける いい色なんだよね

あと みょうが はよく物忘れというよね。
私も 恐ろしくってあんまり食べないよσ(^_^;
あとさぁ~ 食べすぎだと ほっぺの内側の肉をかむって言わない? あれも不思議だ
2006/10/02 08:59  | URL | @cafё #-[ 編集] ▲ top
-  -
cafeさん

え!!ほっぺの内側の肉を噛むって本当なんですか?
みょうが物忘れって、結構有名な話なんですねー
私は本当に最近みょうがを食べるようになったので、全然知りませんでした・・・

こんなにきれいなのに・・・
『きれいなバラにはとげがある』そんな類のことなんでしょうか・・・今試験勉強しているから、一番食べちゃいけない代物ですねー(笑)

ピンクって女性ホルモンに働きかけるんだ。
ピンク好きです。でも、女性らしさはない。。。
もっとピンクを取り入れなければ!
2006/10/02 11:54  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/274-aa118cea

| メイン |
