2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブドウ酢ジュース
2006/10/15(Sun)
最近母は酢を使ったジュースを作るのに凝っています。
ちょっと前までは赤しそで作っていたのがあったのですが、あまりのお
いしさに全部なくなってしまったので、今度はぶどうでジュースを作り
ました。

ブドウ酢ジュース


これがおいしいんです!
不思議と、疲れていないとすっぱく感じるのに、疲れているときに飲む
とものすごーーく甘く感じます。
分量は・・・ブドウ2キロに対して、水2L・酢1L・砂糖は1キロちょっ
とだったかな?それとちょっとザラメも入れているらしいです。
酢も、普通の酢じゃなくて、ミツカンのブドウ酢を使っています。

ブドウをよく洗って、それをお湯でゆでて、つぶしたりして漉してから
その液に酢と砂糖を入れているようです。
ザラメをちょっと入れると、味がまろやかになると言っていました。
できたジュースを、原液1:水1と氷をいれて飲みます。

一日に1~2杯これを飲むようになってから、ぜんぜん甘いものを食べ
なくなりました。
あまり飲みすぎるのはよくないですが、体のために皆さんも作ってみて
はいかがでしょうか?

来年、私は赤しそジュースをまねして作ってみようかなって思っています。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/279-6f621798

| メイン |
