2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うさうさ脳
2006/10/18(Wed)
うさうさ脳』って知っています?
先日テレビでもやっていたんですが、両手を組んで親指が下になった方
が右なら『う』左なら『さ』、腕を組んで腕が下になった方が右なら
『う』左なら『さ』。

このどちらの指と腕が下になったかというのが、人間の脳の働きに大き
く影響しているんですってー。
指を組んで下になった方が、インプット(外部の情報の受け止め方な
ど)で使う脳がわかり、腕を組んだで下になった方が、アウトプット
(そのとき自分がどう動くか)で使う脳がわかるそうです。

ちなみにわたしは・・・『ささ脳』(インプットもアウトプットも左)
「才艶なリーダータイプ」だそうです。
才艶、リーダーというのはよくわかりませんが、たしかに、柔軟性がな
い・・・というか、妥協を許したくないタイプかもしれません。
自由な人をを見ると羨ましい反面、腹が立ったりしますしねー。
それにプラスして結構そういうのを言わないで自分の中で抑えちゃうと
ころもあるんですよー。これは左脳人間と関係あるかわかりません
が。。。だから、ものすごいストレスも溜まりやすい。

なので、かなり当たっています。そういえば、年末ぐらいにやる全国一
斉心理テストってやつをやっても、左脳人間タイプだったなー。

血液型に続き、かなり興味があります。
皆さんはどのタイプですか?

この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
漢字の読み書きは苦手です( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

ワタシは「うさ脳」でしたね~

しかしワタシは血液型性格診断とか、そういうたぐいはあまり信じないO型です。

人からは、ざっくばらんなO型とも言われたりします^^;





2006/10/18 23:35  | URL | nomisuke #jAJVykEM[ 編集] ▲ top
-  -
nomisukeさん

こんにちは☆
うさ脳でしたかー。「義理と人情の頼れる兄貴」。
なんか、いいイメージですよー。
私もnomisukeさんに抱いていたイメージはこんな感じだっ
たから(勝手な想像ですが)あながち間違っていなかった
ななんて思ったりして。

でも、友達にも教えたら、堅実そうな友達がうう脳だったの
でやっぱりわからないのかなぁとか思います。
しかし、確実にうちの家族は当たっている。

nomisukeさんはO型ですかー。好印象ですよー。
うちの旦那もO型です。多分典型的といわれるタイプ。
血液型占いは、結構信じているんですよー。
私は見た目O型かと思われるんですが、私と長く付き合っ
ていくと「A型だねぇ」って友達から言われます。
B型の友達はたくさんいますが、仲良くなれそうにないB型の人は苦手です。。。
2006/10/19 15:02  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
-  -
らっきょさん こんにちは~
私は 「うさ脳」だよv-530
A型は B型が苦手ってよく言うよね~
私は「クワ型」 

オイオイ・・・・お決まりのおやじギャグですいませんv-356
2006/10/20 09:26  | URL | @cafё #-[ 編集] ▲ top
-  -
おおっ!私も「ささ脳」ですよ!

本当は気楽に適当に生きたいのに許さぬ自分・・。
長所といえば長所、短所といえば短所。
・・・・長所ってことで・・!(笑)
2006/10/20 11:16  | URL | ともちもん #QsqJ.6N.[ 編集] ▲ top
-  -
cafeさん

cafeさんは「うさ脳」さんでしたかー。
「情に厚いやまとなでしこ」タイプですねー。
いいですよ、いいですよー。合っているじゃないですかー。
私はどっかに右脳を使いたかった・・・
なんか、右脳を使っているほうがなんか才能ありそうじゃな
いですか?って、思うのは私だけかなぁ?

もしかしてcafeさんはB型ですか???
だとしたら、誤解しないでくださいねー。B型でも大好きな
人はたくさんいるんですよー。でも、「なんでこんなにこの人
と考え方が合わないんだ?」と思ったら、相手がB型だった
なんてことはよくあったり。。。不思議なもんです。

ともちもんさん

えーーーともちもんさんもささ脳ですか?
あんなに芸術家肌なのにー。(なぜかささ脳には芸術家
肌はいないと思い込んでいます)
でも、たしかに料理とか、ブログの書き方で、適当ではな
い感じがしますねー。

そうそう、長所ということで!
ちなみに、真逆の「うう脳」タイプには、高田順次がいまし
た。なるほどー

2006/10/20 14:34  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/285-a74f44b4

| メイン |
