2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/10/24(Tue)
今日の晩ご飯は、『レタスチャーハン』です。

レタスチャーハン


胃の調子を見て、もっとお腹に優しいものしようとか思っていたんです
が、今日ゆっくりしていたら、大丈夫そうなので、余りご飯を使ってチ
ャーハンに。

今日はご飯に卵を混ぜてからチャーハンにしたので、パラッパラになっ
てくれましたー。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


手話講習会で、手話コーラスをやっています。
ろうあ者の方たちのイベントで発表する予定なんですが、残念ながらそ
の日私の試験の日とぶつかってしまって行けないんです・・・
でも、すごく楽しくて、毎日お風呂の中で『世界でひとつだけの花』を
歌いながら手話を練習しています。

手話で歌を表現するのは、難しいけれども、その歌の意味がもっと深くわかるというか、『言葉』って素敵だなぁーって再確認できるんです
よ。

私は発表会に出れないけれども、最後まで楽しくがんばろうと思いま
す。
この記事のURL | ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お久し振りです~~。
『レタスチャーハン』おいしそうですぅ~~。( ̄~; ̄)
先にご飯と卵を混ぜてから・・・って良く聞きますよね?
私はまだ試した事が無いけれど・・・パラパラになるんだぁ~。
今度試してみよっと♪(笑)
らっきょさん・・・手話出来るのねぇ~。スゴイなぁ~。
難しいでよ?  
でも・・言葉の意味の深さ・・・っていうか?
いろんな表現が出来て・・・素敵だよね?
これからも頑張って下さい。
2006/10/24 20:03  | URL | さっちゃん♪ #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
さっちゃん♪さん

お久しぶりでーす。
たまにお邪魔しています。いつもとってもかわいいお弁当
で、気になっていますー

私はチャーハンを作るときは、たいていレタス入れます。
シャキシャキ感がいいんですよねー♪
本当にパラッパラになるんで、是非お勧めです!

手話は、できる・・・というわけではないんです。今年の5月
から週1で市で開催している講習会に参加しているだけな
んです。だから、あんまり覚えてないし、実際にろうあ者の
方の手話を見てもほとんどわからなかったりするんです
が・・・だけど楽しいです。

本当に、普段は大して意味を気にしていない言葉が、「あ
ーこんな風に表現するんだー」って再確認ができて、とって
も楽しいです。
がんばりまーす☆
2006/10/24 22:02  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/291-02bc8ab1

| メイン |
