2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお弁当
2006/10/30(Mon)
久々のお弁当作りましたー☆

時間配分とか、どんなもの入れていたっけ・・・とか、なんだかもたつ
きましたが、できました。メインは『豚肉のアスパラ人参巻』です。

今日のお弁当061030


久しぶりだから、もっと気合入れた♡弁当にでもしようかと思いました
が、時間がなかったんで、こんな感じです。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


今話題になっている高校の必修科目漏れ。
どうやら我が母校も対象になっているようで、もう10年以上も昔の話な
のに、私たちの代から(その前かな?)始まっていたようです。
私は96年卒なんですが、94年度から世界史必修だったらしいんですが、
友達の中で世界史とっていない人とかいたんですよー。
ちなみに私は必修選択で偶然とっていて、しかも大学受験も世界史で受
けていたんで、てっきり必修だったんだって思っていたら違いまし
た。。。

うーん。。。今さら足りないから春休みに補講みたいな流れになってい
ますよね・・・生徒のせいじゃないのにな。
でも、先生達も生徒を大学に入れたくて必死だったんじゃないかと思う
んですよ。それと、文科省の話もわかるんです。世界史って授業として
受けるとカタカナばかりで覚えにくいから、テストとか必死だったけれども、
実際世界の歴史が授業で学べるなんて面白いことなんだと思うん
ですよね。人間が自分達の先祖の歴史を学ぶのは、何も無駄なことでは
ない。誰が悪いとか言いがたいのですよねー。

うーーー難しい。。。
ただ、大事な時期だから、大人の都合で受験生をあまり刺激をしないよ
うにしてほしいなって思います。
この記事のURL | お弁当 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
旦那様、帰ってきたのね♪愛情あふれるブログに幸せも
らってるよー。タイミングずれてるけど・・・「山わさび」、美味しいよね!父は、ただ醤油をかけただけの山わさびを
ゴハンにのせて食べてました。これがけっこう美味しい。
お刺身も山わさびで食べるのが好き~。手に入るのが羨ますぃです。
必修科目漏れ、私も高校の時に世界史は選択だったか
らとってないよ・・・・。外国に来た今思うのは、世界史も
学んでおけばよかったかな、と。その方が観光がもっと楽しくなるかもー。
2006/10/30 20:20  | URL | みぃーな #-[ 編集] ▲ top
-  -
おーーーさすがみぃーな父、通ですなぁ。。。
おいしそーーー♪さっそく明日やってみるわ☆癖になったら
どうしようー
たくさん入って198円で売っているときは、目を疑ったよー。

えっ?南校も履修漏れ該当???
いやいや、地方の予備校に行きにくい高校が多いらしいん
だよね。だから、札幌圏は無いのかと思っていたけれど
も、違うんだねー。
ありゃりゃぁー。

世界史、授業じゃなかったら絶対面白いと思うよー。
でも、ベルギー史は思い出せない。。。
むかぁし、ベルギーはドイツの首都か何かだと思っていた
おばかな私を許してー(とってつもなく昔の話よー)
2006/10/31 00:12  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/296-7c2bddbe

| メイン |
