2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとサボってましたー
2006/11/22(Wed)
ちょっとしばらくサボっていましたー。。。
月曜日から今日まで、実家の母が遊びに来ていたりしていて、なんだか
更新していませんでしたー。

で、今日は一気に載せちゃいます。

まずは、ハマトミ食品の横浜餃子
冷凍餃子です。
ハマトミ食品の横浜餃子

実家で初めて食べたんですが、激うま!大きくてボリュームがあります
が、パクパク食べちゃうんですよー。味がついていて、そのまま食べれ
るんですが、食べると中からジュワ~ァァっと肉汁が出てきます。

焼き方もレシピがちゃんとついているので、そのとおりに焼けば、まず
間違いはありません。絶対おすすめ!だって本当においしいんだもの♪

そして、月曜日のお弁当です。その餃子入れちゃったー。
お弁当に入れる場合は、きっとあげた方がいいかもな。
今日のお弁当061120

前にも出てきたクローバー弁当。もう、お弁当のねたが本当につきまし
た。。。義父からいただいたおいしい柿を食後のデザートに。

次は、母が漬けたキムチ漬けですー。これ、辛いけれどもおいしぃー♪
母さんのキムチ漬け

なんだかよくわからないけれども、これを作っていたら、ミキサーが壊
れてしまったらしいです。
最近食べた市販のキムチは、辛いけれども、日本人好みに作ってあるの
で、後味が辛くないんですが(むしろ甘いかな?)母のキムチは、後味
も辛い。でも、癖になってしまって、どんどん箸が進みます。辛いの大
好きだけど、最近刺激物をあまり取らないようにしていたのですが、し
ばらくは毎日キムチになりそうです。

そして、昨日の夜ご飯、母がキムチスパゲティを作ってくれましたー
キムチスパゲティー

キムチとスパゲティって合いますよねー。これもおいしかったー。
韓国風スパゲティってところですね。

『キムチスパゲティ』といって思い出すのが、今はなくなってしまった
けれども、高校時代の部活の行き付けの喫茶店『鉄舟(てっしゅー)』
のキムチスパゲティ。部活でくたくたの私たちのお腹を満たしてくれた
一品でした。懐かしいなー♪鉄舟のキムチスパゲティには、卵が入って
いたような気がするなー。

そんな高校時代を懐かしむ瞬間でありました。

昨日から旦那が出張で、明日帰ってきます。
母さんが来ていたので、家事さぼっていたから、また明日からがんばら
ねばなー☆

それでは、おやすみなさいませー☆
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/312-4c99ccba

| メイン |
