2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお弁当と昨日のお弁当など。。。
2006/11/30(Thu)
今日のお弁当はニコニコオムライス弁当です。
今日のお弁当061130


オムライス作りました。顔を作るのが定番です。
実は、昨日お米研ぐの忘れていたので、オムライスにしてみました。

で、昨日のお弁当もオムライス風ですが・・・
今日のお弁当061129


ただ、おにぎりに薄焼き卵を巻いたものです。もうちょっと時間があっ
たらもっときれいにしたかったんですが・・・ちょっと雑ですね。
おかずは、前の日に作ったニンニク鶏のアボカド炒めです。

さてさて、まだまだあります。
昨日の晩ご飯はこんな感じ。『ホタテとベーコンのバター醤油ソテー』
です。
ホタテとベーコンのバター醤油ソテー


前にいただいたホタテを冷凍しておいたのを、冷蔵庫掃除のときに自然
解凍しておきました。すっかり忘れていたので、掃除してよかったーと
思いました。私はホタテあんまり好きではないんですが、旦那は好きな
んです。手話に行く前だったので、簡単にバター醤油で味付けて見まし
た。

で、今夜は・・・
『鮭の味噌漬け』などです。
鮭の味噌漬けなどなど・・・

鮭の味噌漬けは、私が漬けたものです。母が作るのよりも若干味が薄い
かな・・・一味足りない気もするんですが、もうちょっと自分で研究し
ます。

ご飯の上に乗っているのは、山芋とオクラと納豆をめんつゆで味付けた
ものです。ネバネバがおいしいー♪体にも良いですよー。

3連のお皿に入っているのは、右から『レンコンのキンピラ』、『アボ
カドキムチ』、『豆腐の塩昆布のせ』です。
ちょっとした前菜ですねー。
アボカドとキムチはよく合うと書いてあったのですが、本当にそうで
す。これを納豆と混ぜてもおいしいそうです。

そしてそして!!!ついに前から話題の『鶏ハム』デビューしてみまし
た!
鶏ハム

mio先輩が作っていて、おいしいし簡単だということで、同じレシピで
作ってみました。簡単なのに、いつもはパサつく鶏胸肉がとってもおい
しいハムに大変身です☆サンドイッチとかに合いそうです。

昨日の手話サークルは、月に1度のお茶会だったようで、早速みんなに
試食してもらったんですが、みんなに好評!作り甲斐がありました♪

レシピ 鶏ハム by かぶくん

でも、旦那は・・・「おいしいけれども、もっとおいしいかと思ってい
た」ですってー。ブーーーー

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング

この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/317-59a1e083

| メイン |
