2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
千夏ちゃんの病気
2006/12/01(Fri)
今日、お昼の番組で、若槻千夏ちゃんの長期休養が何かってやってい
た。

病名を見てびっくり!
潰瘍性大腸炎
そう、知っている人は知っていると思うんですが、私も同じ病気だったんです!!!

私はもう既に病気のある場所を切除(大腸全摘出)してしまっているの
で、もうなることはないんですが、たいていの人は、1度なったら緩解
(良くなる)と再燃(再発)を繰り返すんですよー。

軽い場合を除いて、仕事を休んでいるっていうことは、その病院による
治療の多少の違いとかもあるとは思いますが、おそらく結構悪いんじゃ
ないかと・・・

本当に辛いんです。ひどくなるとトイレに何回も通わなくてはならない
し、寒いところとか絶対駄目で、私は冬の会社からの帰り道に、地下鉄
やスーパーとかのトイレに行かなければ我慢ができなくて大変でした。
下血で貧血もひどくなるから、満員の地下鉄で座り込んじゃったことも
あったな。。。

ちゃんと治そうと思ったら3ヶ月は入院じゃないのかな・・・と思いま
す。しかも絶食。入院期間、ずっと絶食で、点滴だけなんですよー。
内科的治療をするのであれば、腸壁を傷つけないために、極力固形物を摂
取することは避けなければならないんですよー。この飽食の時代、好き
な物を食べ、飲めるはずなのに、耐えなければならないんです。これが
辛いんですよね・・・隣の人とか(多分千夏ちゃんは個室だと思うけれども)
は普通にご飯食べてたりして、心無い人には、
「へー食べれないんだーかわいそー」なんて笑って言われたりして。
それと、ご飯食べないと、ものすごーーーく1日長いんですよ。余計な
ことをいっぱい考えちゃうし、ご飯って大切なんだなぁって本当に思い
ました。

あー、毎日お料理番組とか見ちゃったりして。。。それを見て食べた気
になったりしていました。これ、本当の話。

そんな状態が、続きます。
そして、治っても再燃率が非常に高い。食べ物にも気をつけなければな
らなくて、大変なんです。。。

あと、どんな病気もそうですが、当たる先生によっても違ったりしま
す。。。要するに、良い医者か悪い医者かってことですが。

千夏ちゃん、大丈夫かな・・・
ずっと我慢していたんじゃないかなぁ?正直、ひどいとき、あんなに笑
っていられないんですよ。芸能人ってすごいね。
別に芸能人で、全然関係のない人だけれども、やっぱり同じ病気をして
いると思うと、他人事には思えないのです。

焦らないで、ゆっくり休んでほしいなぁ・・・って思います。
がんばれ!千夏ちゃん!!!

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/319-5ab47629

| メイン |
