2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の晩ご飯
2006/12/03(Sun)
今日の晩ご飯は、isaoさんのレシピを拝借しましたー☆
っていうか、いっつも参考にさせてもらっているんですけれどもねー。
『美味すぎ注意!最強ネギ!』です。豚肉と一緒に食べました。
(なんか、奥の肉、こげている風にみえますが、決してそういうわけで
はありません!)
美味すぎ注意!最強ネギ!

うちにはラードがなかったので、ごま油だけです。とってもおいしかっ
たです♪このねぎも簡単だけれども、これがあれば、肉は塩コショウで
焼くだけでいいのに、ワンランク上の味に仕上がるので、お得☆

レシピ 美味すぎ注意!最強ネギ! by いさお飯

それと、アボカドが半分残っていたので、鶏ハムと一緒にマヨワサビで
和えてみましたよー。
鶏ハムとアボカドのわさびマヨ和え

鶏ハムとアボカドも結構いけますねー。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


昨日今日と、結婚式場の見学に行ってきたんですが、大変ですねー。
(続きは『more』を見てください☆)

やはり29歳にもなると、いろいろな結婚式を見てきているので、自分が
気に入った式場とかもあったりします。
それで、一番印象が強い式場を2つまわったんですが、やっぱり呼ばれ
ている側で見ていたのとは違い、実際に挙げる側になると、「あーこん
なことも考えなければならないんだー」と、もうすでに挙式済みの先輩
たちの大変さがようやっとわかってきました。
とはいえ、幸せな悩みだったりします。

実は、今日行ったところが私の中で最有力候補だったんですが、ある条
件が満たせないので、諦めようと思っています。
というのは、昨日の夜に友達と、以前ホールのアルバイトをしていたお
店に行ったんです。そこの店長は、9月に結婚式をあげられたんです
が、220名ぐらい招待したそうです。
「やっぱり、自分が生きてきて出会った人たちが一同に集まるなんて、
一生に一度(結婚式)しかないんだから、人数を優先した。それでも厳
選したんだぞー」
って言うんです。
なんか、その話を聞いたら、つっかえが取れた感じが少ししました。

今日行ったところは、とっても素敵で憧れだけれども、レストランウエ
ディングだからMAX120人しか入りません。でも、私たちは両方と
も呼びたい人を合わせると160人以上になるんです。
その160人の人の誰かを無理やり削って・・・来てもらえないのはし
ょうがないけれども、私には友達に優劣つけることなんてできないなぁ
って。その分いろいろかかる費用も若干増えるかもしれませんが、人数
を優先したいなぁって考えています。

この記事のURL | ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
姫、久しぶりに遊びに来たよ♪
いつも読み逃げばかりしてごめんね。
式場探しの苦労かぁ~、懐かしいなぁ~。
私の場合はホテルの一室を借りて親族だけのささやかな会食をしたんだけど、それでも何かと大変だったのを思い出すよ。
招待客160以上!?すごいなぁ~。
これまで出席した結婚式の中では最高記録かも。
ああ、姫の晴れ姿が頭に浮かんで私も幸せな気分だよ♪
2006/12/04 00:09  | URL | ちゅんた@横浜 #v12sxmbo[ 編集] ▲ top
-  -
>ちゅんた
式場、大変だよー。
160人がMAXなんだー。関東の方はご祝儀制が主流だ
からかな?札幌とかだと200人とか結構いるんだよー。
私は3回ぐらい200人越えの結婚式に行ったことがありま
す。幸い、私が仕事していないからこんな感じなのかも。

ちゅんたに会えるのがすごい楽しみー♪
2006/12/04 12:40  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/320-55e5bcaf

| メイン |
