2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお弁当と昨日の晩ご飯
2006/12/06(Wed)
今日のお弁当はアスパラと人参の豚肉巻きがメインです。
今日のお弁当061206

今日の注目は、卵焼き。
一見何の変哲もありませんが、実はみじん切りにしたショウガが入って
います。日曜日のあるある大事典見ました???普段は薬味にしか使わ
ないショウガなんですが、いろいろメインの料理に使えるみたいなんで
すよね。生のショウガと熱を加えたショウガでは、効果が違うんです
が、冷え性の私には熱を加えたショウガ料理が気になるので、手始めに
卵焼きに入れてみました。
私は結構ショウガの味とちょっとしたシャキッと感があって、好きだな
ぁって思っているんですが、昨日も入れたのに、旦那は「え?卵焼きに
何か入っていた?」ぐらいでした・・・
なので、今日もリベンジ!今日はわかったかな?

さて、昨日はいつものカレーとキャベツが大量にあったので、こんなも
のを作ってみましたー。
カレーとヤミツキ!ツナキャベツ

『トマトカレー』と『ヤミツキ!ツナキャベツ』です。
トマトカレーは、いつも私が作るレシピで作りました。いつもよりちょ
っと酸味が強くてゆるい感じがしましたが、おいしいです♪
ツナキャベツは、キャベツを半分使ったのですが、調味料をそんなに多
く入れないので、キャベツの甘さがとっても引き立つ一品です。
おいしくって、2人でモリモリ食べました。

レシピ なすとトマトのひき肉カレー by 北のらっきょ
レシピ ヤミツキ!ツナキャベツ by ぽーすけ

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


昨日の夜は、旦那と2人でヨガをやってみました。
今年の4月ぐらいに、DVD付きの本を買っていたのに、ずっと使って
いなかったので、昨日初めてやってみました。
簡単なものだし、体が硬い私たちでも大丈夫でした。
何より、普段あまりにも動いていない私たちには、程よい運動でした。

結婚式までしばらくありますが、冬だし、ちょっとずつ体を動かしてい
けたらと思います。
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/324-05400598

| メイン |
