2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお弁当と晩ご飯
2006/12/12(Tue)
今日のお弁当は、以前作って冷凍しておいたハンバーグを入れました。

今日のお弁当061212

冷凍しておくと、本当に便利だなぁって思います。冷凍しすぎて忘れち
ゃうこともあるんですが・・・

お弁当にもチラッと入っている『イカの醤油漬け』。
母が作って冷凍して送ってくれたものなんですが、これがすごくおいし
くて、チビチビ解凍していたら、すっかり忘れそうになっていたのです
が、今日、お弁当に少し入れてみました。
で、余ったので、お昼のときとか食べていたんですが、旦那が「今日飲
みに行くかも」って言っていたので、一人だったら、「この残りのイカ
を使って、ペペロンチーノ風なパスタを作りたいわ」って思っていたんです。

案の定、旦那は飲み会。なので、パスタを作ろうって思っていたら、
「あっ、そういえばキムチがあったから、キムチも入れよう」とか、
「イカとマヨネーズは合うから、油の代わりにマヨネーズで炒めよう」
とか、いろいろレシピが出てきました。こんな日もあるんですよねー。
ちなみに、キムチも母が作ったものです。
で、出来上がったのが、こちら↓『イカとキムチのマヨパスタ』
イカとキムチのマヨパスタ


これがかなりのヒット!私がもしお店を開いたら、絶対メニューに入れ
ようと思います!!!残念な旦那、飲み会のために、このおいしいパス
タを食べれないんですよー。
夜はきっと寝るだけだろうから、明日の朝、自慢してやろうっと☆

レシピ イカとキムチのマヨパスタ by 北のらっきょ

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


今日は旦那がいつもより1時間早く出勤だったので、私も朝の時間を有
効に使おうと、リビングのカーテンを洗濯。その間に窓と網戸を拭きま
した。外は、いつもより暖かかった(といっても寒いけど。。。)ので
そんなに辛くなかったです。何より、窓がきれいになってくれてうれし
いな♪

午後はミシンがけしちゃいました。
カナリヤで布がバーゲンだったときに買ったものがあったので、それを
使っていろいろ作っちゃったので、次の記事で今日作ったものを公開し
ちゃいます♪
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/328-e86ea0fc

| メイン |
