2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日のお弁当と晩ご飯
2006/12/16(Sat)
昨日のお弁当はこちら↓
今日のお弁当061215

らっきょうをシンプルすぎるので、ご飯に埋め込む荒業に出てしまいま
した。メインは『豚肉のアスパラチーズ巻き』です。

そして、晩ご飯は『ブロッコリーとトロトロ豚肉中華風』です。
ブロッコリーとトロトロ豚肉中華風

ブロッコリーをサラダで使うより、こうやってお肉と焼いた方が、たく
さん食べれていいですねー。

レシピ ブロッコリーとトロトロ豚肉中華風 by ミサプチ

それと、『さといもの煮っころがし』
さといもの煮っころがし

煮っころがしが食べたくて、さといもで作ってしまいました。
私はアルミホイルでサトイモの外側の黒いのをとりました。
皮が残って、おいしかったです。結構煮汁の色が黒くなるので、ビビリ
ながら作りましたが、味はOKでした。(一袋だったので、適当に分量
は調整してみました。)だし汁は、簡単に和風顆粒だしを入れて作りま
した。

レシピ 包丁は駄目よ ねっとり里芋煮っころがし by JIJI

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


病院に行ってきました。
レントゲン撮ってもきれいだったので、よくわからなかったのですが、
おそらく『粉瘤(ふんりゅう)』が破裂したのでは?という話でした。
粉瘤は皮膚の下に袋状の構造物ができ、そのなかに“あか”のような物質がたまる腫瘍の総称らしいのですが、その袋が破裂したんではないか
という話でした。前に背中にできたことがあって、大きくなったから3
年前ぐらいに切開しました。またできたのかな?
とりあえず、抗菌剤みたいのをもらって、来週の月曜日にまた病院に行
ってきまーす。

うーーー切開するのかな・・・ドキドキ。。。
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/332-0f75ef65

| メイン |
