2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお弁当と晩ご飯
2006/12/21(Thu)
今日のお弁当は、昨日の手話サークルの忘年会でいただいてきたものを
入れちゃったりしています。
今日のお弁当061221

から揚げと伊達巻をいただいてきました。伊達巻は手作りだそうです。
形もきれいだし、市販の伊達巻よりもやわらかくてとってもおいしかっ
たです。

そして、今日の晩ご飯↓
『うますぎ!最強ネギ』をまた作っちゃいました。
なので、豚肉に最強ネギとキムチを乗せて食べてみました。
豚肉に最強ネギとキムチを乗せて・・・

最強ネギもキムチも、豚肉にぴったりでしたー。
ちょっとぼけた写真ですみません。。。夕飯に時間をかけたくないとき
にはもってこいのメニューです。

レシピ 美味すぎ注意!最強ネギ! by いさお飯

そして、『ブロッコリーと蟹カマのわさびマヨ和え』です。
ブロッコリーと蟹カマのわさびマヨ和え


ブロッコリーをいつもと違う食べ方にしたくて、これを作りました。
わさびマヨと蟹カマが、とっても合うので、ブロッコリーと一緒に食べ
てもおいしいです。(わさびマヨにちょっと醤油も入れてます)

今日はこんな感じです。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


昨日の忘年会で、ろうあ者の方が、携帯のテレビ電話を使って、手話で
『通話』していました。なんか、すごい世の中になったなぁーって思っ
ちゃいました。だって、電話っていうツールは今でこそメール機能もあ
りますが、基本的に耳と口を使ってするものだったじゃないですか。
でも、今は使い方次第で、耳が聞こえなくても『通話』することができ
るんですよ。
ほしいものが簡単に手に入る時代が、変な事件や犯罪の低年齢化を誘発
させているとも言われますが、この携帯電話の活用法を見て、文明の利
器が本当の意味で『便利』だって思えたのは久々だなぁと思いました。
(世の中にあるものって、必要なようで、そうでもないものって結構多
いですよね)

さて、今日、病院で例の脚の腫れを見てもらおうといったのですが、
「今日は担当の先生がいないので、明日着てください」って受付で言わ
れてしまった・・・診察拒否されるなんて思ってもみなかったので、び
っくりしました。他の先生で良いっていったんですが、病院側はそうは
いかなかったのかな???

うーーーまた明日も歩いていかなければならないのか・・・近いといえ
ども、歩いていくにはちょっと遠い距離ではあるので億劫です。

この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/337-904f911e

| メイン |
