2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお弁当と昨日のお弁当と晩ご飯
2006/12/26(Tue)
今日のお弁当はこちら☆

今日のお弁当061226

昨日の晩ご飯のあまり物です。。。
とりあえず、昨日のお弁当も↓。
今日のお弁当061225

昨日のお弁当は24日に手抜きをしてオードブルを買ったのですが、その
あまり物で構成されています。
でも、やっぱりオードブルって、そんなにおいしくない・・・
せっかくの素敵なクリスマスが台無し!って思って、昨日はリベンジし
ました!『ローストビーフ』とか焼いちゃいましたよ♪
ローストビーフとスタッフドポテト

ローストビーフははなまるマーケットで堀江ひろこ先生が作っていたも
のを真似しました。レシピは↓
レシピ 堀江先生のローストビーフ by 北のらっきょ

オーブンで一気に3品作れました。ローストビーフのソースが生クリーム
にレモン汁とわさびを入れるんですが、これがとってもローストビーフ
に合うんです!かなりおいしくってびっくり☆

そして、そのほかの料理はダダダダっと載せちゃいます。
『キッシュ』
パイ生地はないものです。なんか焼き時間失敗して、焼きすぎちゃった。。。
キッシュ

『おいなりさん』
中身は、isaoさんのレシピを真似して、ご飯に新ショウガの梅酢漬けを
混ぜ込みました。
おいなりさん

『イチゴサンタ』
後で紹介しますが、友達が作っていたので、真似しちゃいました。
すごい生クリーム乗せるのヘタッぴ。。。
でも、かわいいですよねー♪
イチゴサンタ

『かぼちゃのポタージュ』
いつもはセロリも入れるけど、今日は入れませんでした。
玉葱と南瓜と、ほんの少しのコンソメスープと豆乳で、濃いスープがで
きて、旦那は喜んでいました。
かぼちゃのポタージュ


こんな感じです。
皆様は、楽しいクリスマス、過ごせましたか???
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/339-f7db0951

| メイン |
