2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお弁当
2006/12/27(Wed)
今日のお弁当はこんな感じです☆
今日のお弁当061227

年末なので、手抜きです。あまり物ばかりで作っております。
ご飯に埋め込まれているウインナー星人は、行者にんにく入りだそうで
す。黒いぽつぽつはそれでしょう。あとは卵焼きと豚肉のソテーと昨日
作ったジャガイモのしゃきしゃきサラダです。

冬至のときに書こうと思っていて忘れていたのですが、日本の北側・北
海道では夏至と冬至の日の入りの時間が6時間違い、沖縄では3時間違
うらしいのです。ということは、ここ北海道と沖縄では日が出ている時
間が3時間も違うんですよ!
地図では本当に小さい日本でさえ、北と南でこんなに違うんだから、大
陸では全然違うんだろうなー。

ちょっとした雑学でした☆
今日は旦那、何時に帰ってくるのかな?
この記事のURL | お弁当 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
行者にんにく入り!?!?
すごい!さすが北海道!行者にんにくを入れようとするその発想がステキだ。
臭さはあまり気にならないのかな??
パパの漬けた醤油漬けが食べたいなー。(連休の前日にしか食べれないシロモノですがね)
2006/12/28 12:46  | URL | mio #-[ 編集] ▲ top
-  -
>mio先輩
本当ですよねー。行者にんにくなんて、連休の前日しか食
べれない。でも、おいしいんですよね~
ちなみに、このウインナーは全然臭くないですよー。
行者にんにくそのものじゃないからかな?
2006/12/28 14:46  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/343-22e3f658

| メイン |
