2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお弁当と晩ご飯
2007/01/10(Wed)
今日のお弁当はオムライス弁当です。
今日のお弁当070110


昨日、結局旦那が帰ってきたのが夜中の12時過ぎだったので、晩ご飯は
会社でコンビニ弁当を食べたそうです。
それで、ご飯が余ったので、今日はオムライスにしちゃいました。
おかずにこっそり昨日の晩ご飯の残りを入れています。

さてさて、今日は20時半には帰ってくるようなことを言っている旦那で
すが、まだ一向に帰るコールがないのです。
なので、副菜たちだけ載せちゃいます。

まずは『れんこんのキンピラ』
れんこんのキンピラ

普通のレンコンのキンピラと違って、縦に包丁を入れてます。
ちょっとしょっぱくなっちゃったかな・・・でもおいしいですよー。
砂糖と間違って塩を入れてしまったのですが、危機一髪、洗い流すこと
ができました。(しょっぱくなったのはそのせいではないですよー)

次は『春菊のサラダ』
春菊のサラダ

春菊でサラダって珍しいでしょ?
春菊買ったときに、袋に書いてあったので、そのレシピで作ってしまいました。
1袋に対して、
 すりゴマ   大さじ2
 醤油・みりん 各大さじ2
 酢      大さじ1
です。油系は入れませんでした。ノンオイルの方がさっぱりとしておい
しそうだったので。洗った春菊にレモン汁をかけてます。
お鍋に入れたときよりも、春菊のどくとくな味は強くないです。他の
菜っ葉とそんなにかわりませね。しいていえば水菜ちっくかな?

で、『キャベツとツナの温サラダ』
キャベツとツナの温サラダ

これはキャベツをたくさん食べれるので好きです。

それと、母さんが送ってくれた『黒豆』
母さんの黒豆

私の大好物です。私は黒豆や大豆が大好き。
母の作った黒豆は格別です。重曹を使ったり、ざらめでコクをだしてい
るようです。半分ぐらいもう食べちゃってます。。。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


さてさて、そういえば先日、なんと私、ナンパされちゃいました。
いや、『難破』じゃなく『ナンパ』。
だから、大阪の『なんば』じゃなく『ナンパ』だってば!

と、そんな一人ボケつっこみは置いておいて・・・
それが、関東に住む友達が札幌に帰省しているというので、他の子に連
絡して新年会をした帰り道なんですが、あと何十メートルで家だなぁと
思って歩いていたら、ワゴン車が止まって、「すみませーん」とか言わ
れました。太目で坊主の男性が出てきて、「東苗穂ってどこですか?」
と聞かれたんです。
なので、苗穂の方をさして「あっちの方です」と教え(ちなみに、苗穂
と東苗穂は違うところにあるんで、嘘ついたみたい)帰ろうと思った
ら、「あのー、最近僕近くに住んだものなんですけれども、よかった
ら、今度遊んでもらえませんか?」って言われたんです。

えーーー!!こんな住宅街でナンパ???
と思って、しかも暗いし、正直、体格がいい坊主の男の人って、夜見る
と怖いんですよー。なので、「わっわたし既婚者ですから!」と言って
断り、急いで帰ってきました。

部屋に入り、きっちり鍵かけて、旦那が帰ってくるのを待っていたので
すが、(旦那はパチンコですぐ帰ってきました)なんか、怖かったで
す。

で、帰ってきた旦那に
「すぐそこでナンパされた・・・暗闇でも輝いてしまう自分の魅力が怖い・・・
と報告。
しかし旦那は「そーだね、そうだねー」といって、相手にしてくれませ
んでしたー。本当に怖かったんだぞー。
やっぱりあんまり夜遊びしないようにしよーっと。

※これは決してネタではありません。


スポンサーサイト
この記事のURL | お弁当 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
カレーパンマンのような顔の可愛いお弁当ですね♪

ワタシは体格はいいけど坊主じゃないから、それはワタシじゃありませんね~(ナンパしてんのかよw)
しかし近くに越してきたのなら、また出会う可能性も・・お気をつけくださいね。

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします^^
2007/01/11 21:23  | URL | nomisuke@出張中 #WzzJX4NY[ 編集] ▲ top
-  -
>nomisukeさん
あけましておめでとうございます☆
まだ出張中なんですね!!!すごい長いですね。
ご飯とかちゃんと食べれてますか?
こんなに長いとさすがに家が恋しいんじゃないですか??

ナンパ、ありえませんよねー。ほんと、怖い。
まぁ、明るいところではされないでしょう(笑)

今年も宜しくお願いします♪
2007/01/12 17:34  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/349-d5a14ded

| メイン |
