2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお昼ご飯と晩ご飯
2007/01/14(Sun)
今日のお昼ご飯は、またまた旦那のリクエストで『焼きそば』
焼きそば

本当はまるちゃんの焼きそばの方が好きなんだけど、安かったので違う
焼きそばを購入。うーーーん、やっぱりまるちゃんの焼きそばの方がお
いしいや。次からは多少高くてもまるちゃんを購入しよう、と心に決め
ました。いや、まずいわけじゃないんですけれども、なんだろう、麺の
太さかな?硬さかな?とにかく、まるちゃんのほうが好きです。

そして、晩ご飯は昨日の麻婆豆腐もちょっと残っていたんですが、イカ
とたけのこと厚揚げで煮物を作りました。
イカとたけのこと厚揚げの煮物

青ジソも添えました。これ、結構好きです。別に重曹とかは入れていな
いんですが、結構やわらかく煮えました。

それと、『トマトサラダ』
トマトサラダ

玉葱は水にさらしませんでしたー。このドレッシングだと、トマトを本
当においしくたくさん食べれるので大好きです。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


ストーブがオーバーヒートしてしまってエラーが出て止まってしまうの
で、旦那に話したら、義父(大家さんなので下に住んでいる)から新し
いストーブをもらってきました。そして1時間ぐらいかけて新しいスト
ーブに付け替えてくれました。全然暖かさが違う気がするのは私だけか
しら?とにかく、よかったよかったー♪
この記事のURL | ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんわー♪

やきそばウマソー(⌒¬⌒*)
まるちゃんってカップやきそばのですか?
ワタシはよくUFOを食べます~(ベルマーク付いてるからw)
関東に出張に行くとペヤングをお土産に買って帰ります(ウチの方売ってないので・・^^;)

ストーブはそちらでは必需品なんでしょうね~こっちでは暖冬のせいか、たまに暖房(ヒーター)を使うくらいです^^
2007/01/15 21:49  | URL | nomisuke #WzzJX4NY[ 編集] ▲ top
-  -
>nomisukeさん

やきそば、まるちゃんのは袋に入ったものですー。
3つ入りの。あれ?北海道限定だったのかな?
カップ入りのやきそばは、こっちでは北海道限定の『焼きそば弁当』(略して『やきべん』)が主流です。
食べなれているせいか、カップや焼きそばの中ではダント
ツでやきべんがおいしいと思います。学生時代、よく食べ
たんですよー、ご飯と一緒に(やきそばをおかずにおにぎり
食べていた(笑))
もし、北海道に来られた際には、是非『焼きそば弁当』を
ご購入ください!きっと気に入るはずですよ☆
2007/01/15 22:16  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/352-332d6d63

| メイン |
