2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお弁当と晩ご飯
2007/01/15(Mon)
今日のお弁当はこちらです↓
今日のお弁当070115

密かに♡の卵焼き入れています。
そういえば、お正月にブログを見てくれている友達が、旦那に「あの♡
のお弁当はどうやって食べているの?」って言われていました。
旦那はなるべく人に見られないように、壁に向かって食べているそうで
す。へーーー

そして、今日の晩ご飯は、さんまを塩焼きにしようかとも思ったんです
が、なんだか骨まで食べたい気分だったので、梅酢などで煮てみまし
た。
サンマの梅酢煮

味は、いつもより丁寧につけたので、なかなかおいしかったです。
骨も、この間作ったときよりは軟くなったけれども、やっぱり圧力鍋と
かがあったほうがいいかしら?
母さんの作るのを真似して、5回ぐらいお湯を捨ててサンマを煮まし
た。でも、なんか違うんだよなー。
煮物、まだまだ修行が足りんようです。

次は『かぼちゃとさつまいものグラタン』
かぼちゃとさつまいものグラタン

私の大好きメニューです。私はチーズとの相性が大好きなのですが、旦
那は「チーズ、要らなくない?」って言っていました。ムムム。。。

レシピ かぼちゃとさつまいものグラタン by 北のらっきょ

で、『ねばシソ納豆』です。
ねばシソ納豆

納豆に長いも・おくら・しそを入れたものです。これ、おいしいです。
ねばねば食材は体にも良いですしねー♪

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


しかし・・・
私は見てないんですが、あるある大事典で、納豆ががん予防によいとか
の特集やったんですってねー。おかげでいつも行っているお店には納豆
が一個もなかった・・・あるある効果ってすごいけれども、普段から買
っている人にとっては、迷惑なときもあります。
前に、ローソンでバイトしていたとき、「あるあるでヨーグルトが出る
らしい」っていう情報がはいり、月曜日の朝からヨーグルトをいつもの
3倍ぐらい大量発注していました。でも完売。コンビニなどが発注量を
調節しちゃうぐらい、あるある大事典っていうのは、影響があるんです
よねー。。。私もそんな情報に振り回されてしまう一人ではあります
が、やっぱり食べ物はちゃんとバランスよく食べるのがいいですよね。
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/353-2501236d

| メイン |
