2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の晩ご飯
2007/01/18(Thu)
今日はお弁当を作らなくてよいといわれたので、晩ご飯だけです。
まずは『豆腐ステーキ』
豆腐ステーキ

今日は、ちゃんと豆腐の水きりができて、表面もカリッ、中はやわらか
い感じでおいしくできました。

副菜に『小松菜としらすの和え物』
小松菜としらすの和え物

ポン酢で味付けています。シンプルですが、カルシウムとかも取れるし
おいしですよー。

で、先日の麻婆豆腐を作ったときに余っていた豚挽き肉を、『肉味噌』
にしました。
肉味噌

肉味噌は久しぶりに作りましたが、それだけで豆腐とかに
かけたり、ご飯にかけて丼にしたりといろいろ使えるので便利です。
ひき肉を炒めて、砂糖・酒・みりん・醤油・味噌で味付けました。
豚肉自体に油があるので、冷凍しても固まりすぎずパラパラになるの
で、暖かいものの上にかけることもできますよー。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


今日はお友達のゆきちゃんとランチしましたー。
場所はこの間従姉とも行ってすっかりお気に入りになった『CAFE VIVID
LIFE
』。
今日は角煮ご飯を食べましたー。ほんと、おいしいんですよねー。
今度真似してうちでも作ろうっとー
また写真撮るの忘れちゃった。
次はちゃんと撮ろうっと☆
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/357-cecf9161

| メイン |
