2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の晩ご飯
2007/01/20(Sat)
今日の晩ご飯は、先日行ったCafeで食べた角煮ご飯がとってもおいしか
ったので、似たようなものが作れないかと、自分で角煮を作ってみまし
たー。
『角煮ご飯』
角煮ご飯

Cafeの角煮は醤油味でしたが、私は味噌味にしました。
これがかなり激うま!味もちょうど良いし、やわらかーい。
それにしても、ル・クルーゼの鍋ってすごいですねー。最初煮豚にした
段階で「大丈夫かな?」って心配になるぐらい硬くて弾力のある豚肉だ
ったのに、煮詰めていったらすごくやわらかくなってくれました。
今まで角煮があまりうまくいかなくて苦手だったんですが、ちょっと好
きになりました♪ちなみに、この煮汁をご飯にかけただけでもおいしか
ったですよー。

そのほかに作ったものはこちら↓
『ナスとしいたけのオイスター醤油炒め』
ナスとしいたけのオイスター醤油炒め

しいたけは、角煮を作るのにだし汁をとった干ししいたけを使いまし
た。

で、もう一品は『山芋納豆』
山芋納豆

他にシソと昆布が入っていますが、こちらの昆布もだしをとったあとの
昆布です。メカブみたいでツルツルしていて良かったです。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


そういえば、『あるある大事典』でとりあげた、納豆の話、番組で取り
上げたときのデータが捏造されていたらしいですねー。それでしばらく
番組休止ですってー。まさかあるある大事典までもが・・・
だから今日はスーパーに納豆残っていたのかな?

それと、ブロッコリーがかなり万能食材だってあるあるとかはなまるで
紹介したせいか、ブロッコリーの値段が高騰していました。私がよく行
くスーパーでその値段はありえない。1株が300円近くしたんです。
いつもの値段だったら買おうかなぁって思ったけど、止めちゃいまし
た。ブロッコリー好きなんだけどな。。。

テレビの影響って、本当に大きいなぁ・・・って思っちゃいました。

この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/359-ff78fac9

| メイン |
