2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の夕飯
2006/04/24(Mon)
今夜は彼が残業なので、ひとりでご飯を食べました。
でも、メールが来たときにはもう既にほとんどできていたので、ひとり
ご飯なのに、ちゃんとしています。

06-04-24_18-46.jpg


しかし、この夕飯、いつものように見えるでしょうが、かなり作るのが
大変な食事だったのです!!!

何が大変かというと、真ん中にあるメインのおかず。
何だと思います?
これは、山芋をすったものににおから・玉葱・ピーマン・かにカマ・卵
を混ぜた『おから山芋ハンバーグ』なんです!!!

見た目、そんなに大変そうに見えないところが憎いやつ。

おから山芋ハンバーグ


完璧な失敗作です。

レシピは、野菜はみじん切りして、山芋とおからと卵を混ぜた種に混ぜ
て、ちょっと多目の油で揚げ焼きしたんです。

粉系を入れるか迷ったんですが、油も使うし、よりヘルシーさを出した
かったので、あえて使わなかった・・・というところが失敗ですよね。

焼いたら形は崩れるし、ばらばらになっちゃうし大変!
それでもなんとかじっくり焼いて、形になったものを、得意のめんつゆ
で作ったあんかけ(青梗菜と人参入り)をかけたんですが・・・

これが、めんつゆでふにゃふにゃになってぼろぼろになって、もっと食
べづらくなってしまったんですよーーーー(T△T)
味はおいしいんですが、こんな食べづらいもの、紹介できないですよね
ー。

でも、おいしいっていうことがわかったんで、次はちょっと粉を入れて
見たり、焼き方を変えてみたり、いろいろ挑戦してみます!!!

それにしても、くやしいなぁ。。。
この記事のURL | おからモニター | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/36-58fd31f8

| メイン |
