2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日と昨日のお弁当
2007/01/31(Wed)
今日と昨日のお弁当をアップします☆

まずは今日のお弁当
今日のお弁当070131

写真撮るの忘れたのですが、昨日の晩ご飯は土鍋で鶏胸肉をキャベツと
かの野菜と一緒に蒸したものでした。こうすると、鶏胸肉がぷりぷりで
やわらかくなるんですねー。それをわさびマヨとポン酢で食べたのです
が、余った鶏肉を角煮のタレで絡めたものがメインです。

で、昨日のお弁当
今日のお弁当070130

冷凍してあるイカリングを先週買ったんですが使っていなかったので久
しぶりに揚げ物しました。冷凍してある揚げ物は、冷たい油に入れてか
ら揚げていくとはねないっていう噂を聞いて、初めてやってみました。
本当に全然跳ねなかったんですよー。お弁当用だから少量の油でいいの
で卵焼きの四角いフライパンでやったんですが、ちゃんとカラッとあが
るし、危なくないのでお勧めです。

さてさて、昨日は父の誕生日。
朝、義父と雪かきをして疲れていたので、昼寝したりして気がついたの
は夕方でした。急いでメールしたら、夜電話がかかってきました。
母さんは忘れていたそうです。58歳かぁ・・・誕生日忘れたくもなるの
かな?
あと2年で父さんが赤いちゃんちゃんこだと思うと、なんだか不思議な気
分ですね。だって、なんかもっとじいちゃんのイメージがあるんだも
の。私たちの小さいころの60歳ぐらいの人ってて、もっと年寄りな感じ
がしませんでしたか?
これもアンチエイジングってやつなんですかね???
現役バリバリで仕事をしているからなのかな?

まぁ、そんな感じで、お父さん、いつまでも健康で元気でいてくださいね☆
スポンサーサイト
この記事のURL | お弁当 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんわ~♪

暖冬と言われてますが、雪かきするほど降ってるんですね。お疲れ様です。

お父上の誕生日でしたか、プレゼントは何か贈るんですかー?^^
2007/01/31 21:19  | URL | nomisuke #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます☆
それが、最近どっと雪が降ることがあったんですよー。
ずっと雪が降らなくて心配だったんですが、降れば降った
で大変です。それでもいつもの年よりは少ないんですが、
昨日は雨降ってちょっと小道に入ると、車のタイヤの跡が
30cmぐらいの溝になっていて、歩きづらいし大変でし
た。。。

父には毎年誕生日に贈ったことはないんですよ。メール
とか電話はするんですが。めでたくないような気がして
(笑)社会人になってからは父の日には贈っていますよー。
毎年シャツだけど、今年は何を贈ろうかしら?
2007/02/01 10:21  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/366-defc789c

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。