2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
金曜日のお弁当と昨日のお昼ご飯
2007/02/04(Sun)
金曜日のお弁当をアップしてなかったのでアップしまーす。
今日のお弁当070202

白身魚のフライがメインです。揚げるだけの冷凍のものを買ってしまっ
たのですが、基本的にうちでは晩ご飯とかに揚げ物はしないので、まだ
たくさん残っています。なので、しばらくお弁当に頻繁にイカリングと
共に白身魚フライが登場することでしょう。

そして、昨日のお昼ごはんは『キャベツとベーコンのクリームスパ』で
す。
キャベツとベーコンのクリームスパ

しばらくパスタといったらゆず胡椒とかキムチとか納豆とかの和風テイ
ストだったので、久々に洋風に仕上げました。
塩コショウだけの味付けで十分おいしいですよー。今回のにはにんにく
も一かけいれてみました。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


今日、ちょっとがっかりすることがありました。
私が先日落ちた資格、試験を受けた人以外に資格を取得できる人がいる
んです。それが『弁護士、公認会計士、税理士、弁理士の資格を有する
者』と『20年(高等学校を卒業した者は17年)以上公務員』。
前者の方は、納得がいくんですが・・・後者はちょっと納得がいきませ
ん。実は、叔父が地方公務員をしていてもう20年以上勤めているんです
が、登録さえすれば、資格がもらえるんです。試験の合格率、今年は4.7
9%だったのに・・・

叔父が怠慢な公務員とかそういうわけじゃないのはわかるのですが、あ
の難解な試験を受けることなく、資格を取得することができるなんてー
不公平な気がして、正直むかつきました。

と、人のことをどうこういっても、これは法律だからしょうがないです
ね。私は、私!です。努力した方があとでいいことがあるんだい!と
自分に言い聞かせてまっす☆

さてさて。話し変わりまして、なんか最近体調が結構良い気がします。
疲れてしまうのはしょうがないにしても、前見たく「具合悪いな
ぁ・・・」っていうのが、すこぶる減った気がするんです。
もしかして、先々週ぐらいからやっている『湯たんぽ健康法』が効いて
いるのかな?湯たんぽをお腹→太もも→お尻→二の腕という順番で3分ぐ
らいずつ(汗をかかない程度)温め続けると、大きい血管から流れる
血液が温まるから、結果全身が温まり代謝が良くなるっていうことなん
ですが、本当にこれのおかげでいつも冷たかった私の足とかもポッカポ
カ。私って、お風呂に入るとお湯の温度が一気に下がるぐらいの冷え
性だったんですよー。でも湯たんぽするようになってから、そういうこ
ともなく、夜ももぐっすり寝れますー。この間家から地下鉄まで雪上を
走っていくことができたり、雪かきができました。
そんなことができちゃう自分が不思議です。

東京医科大学付属青山自然医療研究所クリニック講師斑目健夫先生が提
唱しています。興味のある方は斑目先生の著書もありますのでご覧くだ
さい。
「湯たんぽを使う」と美人になる―4つの筋肉を温めるのがコツ! 「湯たんぽを使う」と美人になる―4つの筋肉を温めるのがコツ!
班目 健夫 (2006/12)
マキノ出版

この商品の詳細を見る
「体の冷え」をとって病気を治す! 効果バツグン!「湯たんぽ」と「爪もみ」でみるみる丈夫になる 「体の冷え」をとって病気を治す! 効果バツグン!「湯たんぽ」と「爪もみ」でみるみる丈夫になる
班目 健夫 (2006/04/14)
大和書房

この商品の詳細を見る
この記事のURL | お弁当 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/08 15:00  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/08 21:12  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/09 23:10  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/10 07:18  | | #[ 編集] ▲ top
- QlhQgp <a href="http://tvdbwbqkqozs.com/">tvdbwbqkqozs</a>, [url=http://zhqlexqkulic.com/]zhqlexqkulic[/url], [link=http://mudj -
QlhQgp <a href="http://tvdbwbqkqozs.com/">tvdbwbqkqozs</a>, [url=http://zhqlexqkulic.com/]zhqlexqkulic[/url], [link=http://mudjqcpuvlig.com/]mudjqcpuvlig[/link], http://awcjhnpkhvks.com/
2011/08/21 12:29  | URL | elfjbtdrv #-[ 編集] ▲ top
- ucQG7F <a href="http://svhveatncyie.com/">svhveatncyie</a>, [url=http://gtugrmgfugkf.com/]gtugrmgfugkf[/url], [link=http://wkdd -
ucQG7F <a href="http://svhveatncyie.com/">svhveatncyie</a>, [url=http://gtugrmgfugkf.com/]gtugrmgfugkf[/url], [link=http://wkddfhpfgexy.com/]wkddfhpfgexy[/link], http://iliwuytdmwsy.com/
2011/08/21 23:16  | URL | ozgfii #-[ 編集] ▲ top
- 1nOnc6 <a href="http://zeykovceltst.com/">zeykovceltst</a>, [url=http://llpjaavrzqzi.com/]llpjaavrzqzi[/url], [link=http://srbn -
1nOnc6 <a href="http://zeykovceltst.com/">zeykovceltst</a>, [url=http://llpjaavrzqzi.com/]llpjaavrzqzi[/url], [link=http://srbnjduwxkty.com/]srbnjduwxkty[/link], http://zszbmyhlevmi.com/
2011/08/22 07:59  | URL | qegbxvqtiq #-[ 編集] ▲ top
- HqgX8J <a href="http://wepwtndbwhxn.com/">wepwtndbwhxn</a>, [url=http://uhazukelnvng.com/]uhazukelnvng[/url], [link=http://qrrc -
HqgX8J <a href="http://wepwtndbwhxn.com/">wepwtndbwhxn</a>, [url=http://uhazukelnvng.com/]uhazukelnvng[/url], [link=http://qrrcwwvxaorc.com/]qrrcwwvxaorc[/link], http://pxduopxwvdek.com/
2011/08/22 19:12  | URL | shqsnyrpo #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/368-9c551f9e

| メイン |
