2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
更新していなかった分です☆
2007/02/11(Sun)
なんか最近更新していなかったのでたまってきましたー。
なので、一気に更新します。

2/8のお弁当
今日のお弁当070208

豚肉でキムチとチーズで巻いたものがメインです。
おいしかったけれども、「ご飯が足りなかった・・・」といわれちゃい
ました。反省。。。

2/9のお弁当
今日のお弁当070209

卵が1個しか残っていなかったので、卵焼きじゃなくて目玉焼きにしま
した。がんばって☆型にしたんですが、お弁当を開いたときは崩れてい
たみたいです。でも、卵は半熟でおいしかったって言ってくれました。

そして、2/8の晩ご飯は、COOKPADの鶏胸肉メニューのランキングでいつ
も1位か2位になっている『秘密のやわらかチキン』を作ってみまし
た。
秘密のやわらかチキン

レシピ 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚ by たうんびー

あとはザザザっと載せちゃいます。
『簡単豚丼』豚肉の味付けは以前作った味噌味の角煮のたれです。
キャベツの千切りと白髪ネギをのっけてます。
簡単豚丼


今流行り始めている『コブサラダ』っていうのを作ってみました。
コブサラダ

ドレッシングレシピははなまるマーケットから。
でも、キューピーで最近売っているみたいです。
旦那は、「このドレッシングよりも、いつもの味噌マヨドレッシングの
方が好きだ」と言っていました。ちぇっ!

次は、『イカとキムチのパスタ』です。
イカとキムチのパスタ

この間買ったイカが1枚残っていたので、醤油とみりんで味付けておい
て、それを使ってキムチと一緒にパスタにしました。
イカにもちゃんと味が染みているし、その漬け汁でパスタにも味付ける
ので、とっても和風でおいしかったです♪

『あまり物チャーハン』
あまり物チャーハン

チャーハンって言ったら大体あまりものなんですが、卵もなかったので
本当にあまり野菜って感じです。ネギとブロッコリーの茎と人参とベー
コンとにんにくです。でも、あまり物でも十分おいしかったです。

と、こんな感じでした。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


さてさて・・・30歳を目前にして、自分の箸の持ち方を改めようと、
今がんばっています。今まで、そこまで必要性を感じたことがなかった
のですが、なんか急に「こういう小さな事からコツコツと修正していこ
う」と思いだしたんですよー。ほんと、突然なんですけどね。不思議。
いやー、箸を持ち始めて28年ぐらいなんでしょうか・・・今まで持っ
ていた持ち方に慣れすぎて、ちゃんとした持ち方をすると、指がつりそ
うになります。
果たして、私はちゃんと箸を持てるようになるのでしょうか・・・

この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/372-09285773

| メイン |
