2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お弁当と晩ご飯とか
2007/02/14(Wed)
まず!今日のお弁当と昨日のお弁当をUP☆
2/14のお弁当
今日のお弁当070214

メインは鶏肉の味噌焼きです。ご飯にシソひじきをのせ、卵焼きには千
切り人参を混ぜています☆

2/13のお弁当
今日のお弁当070213

前日に作った『アボカドマグロ丼』で使ったマグロの漬けを焼いたもの
を入れています。マグロを焼いたの、結構好きです。

そして!その前日に作ったという『アボカドマグロ丼』は祝日のお昼ご
飯でした。
アボカドマグロ丼

お味噌汁と一緒に軽い定食風に。長いもが安かったので買って来たの
で、それもかけてみました。私はアボカドをわさび醤油で食べるのが大
好きですぅー

で、その日の夜は前にキムチ鍋の素が残っていたのを使って、『キムチ
鍋』をしました。寒い冬には最高の一品!
キムチ鍋

ぎょうざ入れています。でも、やっぱり水餃子用のじゃないとくたくた
になっちゃいますねー。おいしいんですけれどもねー。

実は昨日も鍋。昨日は雪かきをしたっていうのもあって、疲れていた
し、寒かったので、鍋にしちゃおう!って思っていました。
ちょっぴりオリジナルで、『山かけ鍋』。
山かけ鍋

具はあまり野菜など(きゃべつ・きのこ・ねぎ・豆腐・長いも・鶏肉)
を昆布でだしをとった汁に酒・みりん・醤油を入れたスープで煮込み、
ある程度煮込んだら味噌を入れます。そして出来上がったら上から長い
もをすったものをかける。ちなみに、具の長いもとは別で、具のほうは
短冊切りとかにして食感を楽しめます。

これが、思いのほかヒット!すった長いもをかけるのはおいしかったで
す。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


さてさて・・・今日はバレンタインデー。
そして、旦那の誕生日なんです☆
旦那も『みそいち(31歳)』になりました。ここから私の誕生日まで
は2個歳が離れるので、その期間だけおもいっきり「おっさん」呼ばわ
りしちゃいます♪

誕生日ということで、「何が食べたい?」と聞いたら、最初は「から揚
げとフライドポテト」と言っていました。ちなみにうちではお弁当にい
れる程度にしか揚げ物っていうのは入れないので、誕生日ぐらい揚げ物
を思いっきり食べたいってことなのでしょうか?子供みたいですよね
ー。
しかし、テレビのCMで、ケンタッキーのレッドホットチキンがやって
いたので「レッドホットチキンでいいよ」っていう風に変更になりまし
た。これもめったに食べないですからねー。

誕生日なので、旦那の食べたいものを作ろうと思います。

あっ、もちろんケーキは昨日のうちに焼いちゃっていますよー♪
今度アップしようと思います。

それでは、良いバレンタインデーになるといいですねー☆



この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/374-d9717edf

| メイン |
