2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお弁当と晩ご飯
2007/02/26(Mon)
今日のお弁当と晩ご飯です。

2/26のお弁当
今日のお弁当070226

今日は旦那リクエストでジンギスカン弁当です!
ご飯の上にたっぷりのジンギスカンを乗っけてやりました。このほうが
簡単です。

で、今日から本格的に(って遅いか・・・)ダイエットを始めました!
今まで自分に甘すぎた・・・運動は無理でも、自分で食事を作っている
んだから、食事の質は変えずに摂取カロリーを減らせるはず!と自分を
律し、過去のデータを駆使しつつ(カテゴリー:おからモニター参照)
高たんぱく低カロリーメニューを作ることを決めました!
昼間というよりも晩ご飯を最近食べすぎだったなぁ・・・と反省し、ご
飯の量も普段の半分と減らしてみました。

今日のメインのおかずは『おからハンバーグ』
おからハンバーグ

おからと鶏胸肉をフードプロセッサに入れて混ぜて、レンコンの摺った
ものと塩コショウも入れました。それを和風のあんかけをかけて食べま
す。おそらくカロリー的にはかなり抑えられているはず!
私はどうせそんなに動かないので、ハンバーグ自体の量も少なくしてい
ます。

副菜はデジカメの電池が切れてしまって写真撮れなかったのですが、微
妙に後ろに見える3連のお皿の中に入れてます。『切り干し大根のゆず胡
椒マヨ和え』、『卯の花』、『ノンオイル春雨サラダ』です。
切り干し大根のゆず胡椒和えにちょっとマヨネーズ使ってますが、カロ
リーハーフのもので、量も少なくしています。
これと『とろろ昆布と玉葱の味噌汁』を食べました。

これで果たして私は痩せるのか???
基本的に普段から朝は『ミネラル豆乳ジュース』昼は『納豆キムチ丼』
という感じなので、このまま夜ご飯のカロリーを減らすだけにしようか
と思っています。あまりやりすぎるとそれがストレスになりますからね
って、言い訳(笑)

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング

この記事のURL | ダイエット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/380-d0771278

| メイン |
