2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお弁当と晩ご飯
2007/04/17(Tue)
今日のお弁当は・・・と言う前に。。。
今日はガーベラを買いました。
ガーベラ

明日、4月18日は良(4)い(1)花(8)の日で『ガーベラの日』
なんだそうです。
なので、いつもよりたくさんの種類のガーベラが売っていました。
そのお店では、1本210円のガーベラが、10本で1050円。そ
う、半額になっちゃうんです。ということで、お得感たっぷりで購入し
ちゃいました。結婚式のおかげで、頭の中がすっかりお花飾りたいモー
ドになったので、飾っちゃいました。
ベッドの横にあるたんすの上にも飾ったので、載せちゃいます。
たんすの上のガーベラ

ここまで短く切るのは結構気がひけたのですが、どうしてもこんな感じ
で飾りたくて切っちゃいました。

花がある生活・・・そういえば大学時代は、毎週のように花を飾ってい
たなー。当時はお金がどうとかじゃなくて、気持ちに余裕があったんで
すよね。
私にも、またちょっと気持ちの余裕が出来たのかな?

と、前置きが長くなりましたが・・・
今日のお弁当です。
今日のお弁当070417

鮭と昨日も入れたしょうが焼きの残りと、晩ご飯の残り物ばかりのお弁
当でありました・・・卵焼きの中におくらを入れて巻いています。

晩ご飯はこんな感じ↓『簡単!うまい!甘辛ガーリックチキン』
簡単!うまい!甘辛ガーリックチキン

これは、COOKPADの『本日のピックアップ料理』になっていたので、真似
してみました。ちなみに、手羽先じゃなくて鶏胸肉で作りましたよー。
骨がついた肉もおいしいだろうけど、鶏胸肉で作ってもおいしかったで
すよー。肉をちょっと多目の油で揚げ焼きみたいにしてじっくり焼いた
ので、とーってもやわらかくてジューシーに仕上がって、大満足です!

レシピ 簡単うまいっ★甘辛ガーリックチキン by eyeyechan

そして、大好きな竹路庵の『わらび餅』
わらび餅

このわらび餅は、月に1度ぐらい大丸の地下のエスカレーター降りたら
すぐ目の前にある催事スペースに出店する京都・嵯峨野の『竹路庵』さ
んのものです。
このわらび餅があるときは、いつもものすごい人だかりであります。
何故かというと、わらび餅まるまんま1個を試食させてもらえるんで
す。多少サイズは小さくしているようですが、とりあえず何個食べても
怒られたことはありません(って、多分たくさん食べたら怒られると思
うけど)
とにかく、黄な粉との相性がとてもよくて、1度食べたら止められませ
ん。お勧めです。
今月は多分21日までやっていて、次は6月の後半だったかな・・・5
月の後半だったかな・・・聞いたのに忘れちゃった。
とにかく、そのぐらいになったら、またひょっこり試食しに行こうと思
っています☆楽しみ♪
この記事のURL | お弁当 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
今日ってガーべラの日なんだ。知らなかったぁ。会社帰りお花屋さんに寄って帰ろうかな。いつ見ても、おいしそうな晩ご飯にお弁当だね。私もこんな、奥さん嫁に欲しい。
2007/04/18 17:15  | URL | おの #-[ 編集] ▲ top
-  -
>おの
ハロー☆
結婚式は東京からわざわざありがとうね♪
ガーベラ、買ったかな?
リビングとベッドルームと玄関に花を置いているんだけど、なんとなく気分が変わっていいよー。

>私もこんな、奥さん嫁に欲しい。
こんな奥さんもらったら、結構大変よぉ(笑)
2007/04/18 21:55  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/393-786550f8

| メイン |
