2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
揚げ物ですが、何か?
2007/05/15(Tue)
太目さんの大好きな食べ物・・・それは揚げ物。
痩せたい人の大敵・・・それは揚げ物

小太り夫婦の私たちですが、揚げ物しちゃいました。めったにしないの
ですが、時々ものすごく食べたくなる。後の始末が面倒なんですがね・・・
今日は、『はなまるマーケット』で、『新じゃがを上手に揚げる方法』
をどうしても試したくて、作りました。

まずは、『フライドポテト』などです。
フライドベジタブルズ(新じゃが・人参・ごぼう)

人参とごぼうもついでに揚げました。
新じゃが(に限らないかもしれないけれども)うまく揚げるコツは、
「冷たい油に入れてから温めること」と「二度揚げ」だそうです。
どちらもやりましたら、お店で出てくるような外はカリッ、中はジュー
シーなフライドポテトになりましたよー。
人参は、ものすごく甘くなって、まるでオサツチップスみたいでした。
ごぼうは、基本私は食べちゃいけないものなので(繊維質が多くて消化
に悪いから)旦那に任せました。

それと、『どっさり千切りキャベツ』
どっさり千切りキャベツ

ただのキャベツの千切りですが、何か・・・?
揚げ物、美味しいんですが、歳なのか胸焼けがひどくなっちゃうんで
す・・・なので、大好きなキャベツの千切りに、大好きな新たまねぎの
オニオンスライスを載せてみました。キャベツの『キャベジン』のおか
げか、胸焼けとかなくなりますよねー。
ここ最近、毎日のように新たまねぎを生でスライスして食べています。
血液、サラサラになってくれてるかな?
あと、キャベツを千切りにするの、結構好きです。得意・・・とはいえ
ないかもしれないけど。

最後・・・メインなのに冷凍ものの『イカリング』と『タラフライ』
イカリングとタラフライ

お弁当に入れるといいなと思って買ってあったんだけど、あまり揚げ物
しないから残ってしまっていて、やっと使い切れました。
メインなのに、なぜか貧相・・・

今日の晩ご飯は、こんな感じでした。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


揚げ物を食べると、あんまりお腹に良くないんですよねー
今日の夜もトイレに通うのかな・・・なんてちょっぴりブルー。
自分で作っておいて、何を言っているでしょうねー。

そういえば、TBSのドラマ『砂時計』にちょーはまっている私。
『我輩は主婦である』以来の釘付けっぷりであります。
私は高校生の大吾役の佐野和真君が大好きなんです。もう恋に近い。
佐野和真

しかし、26歳の藤君役の渋江譲二さんのブログに、密かにはまりつつあります。
渋江譲二

着眼点が面白い!そしてシュール!ナイスシュール!
あっ、顔もかなりのイケメンくんなんですがね。
まぁ、うちの旦那よりは劣るけど。

(って、何か問題でも?!?)

もしよかったら見てみてください!ほんと、はまりますよ↓
渋江譲二ブログ『矛盾の男
スポンサーサイト
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/399-eecac6e0

| メイン |
