2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆずこしょバター醤油パスタとしょうが焼き
2007/05/20(Sun)
昨日の晩ご飯は、ご飯を炊かなかったので『ベーコンと青梗菜のゆずこ
しょうバター醤油パスタ』を作りました。
ベーコンと青梗菜のゆずこしょうバター醤油パスタ

ゆず胡椒とバター醤油はとてもよく合うので、最近パスタを作るときは
よく使います。青梗菜は、炒めてもあまり水が出ないし、彩りもとても
良くなりました。とっても美味しくできて、パクパク食べました。

で、今日のお昼は『豚肉のしょうが焼き』を作りました。
豚肉のしょうが焼き、キャベツの千切りたっぷり

キャベツはたっぷり千切りに。豚肉にはやっぱりキャベツの千切りでし
ょう。お肉を食べるときは、たっぷり野菜を食べないと。
しょうが焼き、結構得意料理です。料理っていえないかー。
でも、しょうが焼きがうまく出来なかったときは、自分の料理勘が大幅
に鈍っているときなんですよねー。シンプルな料理ほど、そのときの気
持ちの余裕に通じます。ちょっと前まで、ちょっぴりメンタル面が下向
き気味だったので、上がってきたのかな?とも思います。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


そういえば、「野菜を食べる」という話で思い出しましたが、女優のユ
ン・ソナさんは、日本に来たときにびっくりしたことがあったそうで
す。それは、外食をしたら、サラダを別に頼まなくてはいけないという
こと。ソナさんの育った韓国では、サラダを頼まなくても、料理を頼め
ばたくさんの野菜が一緒に出てくるんですって。だから、日本に来てか
らすぐに、肌荒れや体調不良などを起こしたとか。
それで、「自分は野菜不足になっている!」とわかり、キムチなどの野
菜を知らず知らずに取っていた韓国の料理を見直したんだそうです。
野菜を摂っているから、あんなに肌が綺麗なのかなー。

韓国料理は好みがありますが、たしかに『野菜』って、摂っているよう
で意外と摂っていないものです。

私たち夫婦は、毎朝手作り豆乳ジュース(野菜を絞って豆乳と混ぜたも
の)を飲んでいます。市販の野菜ジュースでも良いんですが、旦那が
「市販のだとお腹がすく」というので、朝から人参・トマト・りんごを
ジューサーにかけて作っています。
で、たまにこれを飲まないでいると、旦那は「なんか便秘気味」なんて
乙女なことを言い出します。私は肉や魚だけだと胸焼けみたいなものが
あったりして、脳が「野菜を食べなさい!」って指令を出してきます。

野菜って、大切なんですよね・・・
1日350g摂れているかわかりませんが、これからも野菜ジュースは止めら
れなさそうです。
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/404-af7416f5

| メイン |
