2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウインナー星人がやってきた
2007/05/22(Tue)
今日のお弁当は、ウインナー星人をご飯の上にのせています。
今日のお弁当070522

お肉は昨日のジンギスカンです。。。でも片栗粉つけて揚げ焼きしてみ
ました。

それと、今日はお友達がお昼に来たので、ランチをご馳走しました。
『おうちCAFE』って感じです。
『キャベツとべーこんのパスタ』
きゃべつとベーコンのパスタ

コンソメスープとサラダもつけました。
このパスタは、もう作り始めて10年ぐらい経つなぁ・・・
親元を離れてから、11年経つので、私の一人暮らしの歴史と共に歩ん
だようなレシピであります。

さて、晩ご飯には『肉かぶ』を作りました。
肉かぶ

肉じゃがのかぶバージョンです。かぶはすぐ煮えるし、やわらかくなる
し、やさしい味ですよね。
今回のかぶは、もちろんらでぃっしゅぼーやで届いた野菜の中に入って
いたのですが、煮たらとーーーっても甘くなりました。
やっぱり、和食がいいわ~

残りのかぶの葉は、刻んでお味噌汁に入れました。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


立てこもり事件を想起させるというので、今日の『セクシーボイス ア
ンド ロボ
』での放送分を差し控えたそうです。
楽しみだったけど、しょうがないなぁ。
立てこもり事件は、私にも衝撃でした。未来ある若者の命を奪ったのに
も関わらず、犯人のあの態度・・・
それに、残された遺族のことを考えると、「自分の家族のことだった
ら・・・」なんて、胸が痛くなりました。

某テレビ局のアナウンサーが、殉職した方の名前を、間違って「容疑
者」と言ました。いくらなんでもひどすぎる・・・すぐに訂正したと
しても、絶対やってはいけない間違いですよね。物事を正しく伝えるこ
とを生業としている人なのに、軽率すぎると思った瞬間でした。
この記事のURL | お弁当 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お初にコメント致します。
いつも「スゴイナァ!!」と感動しつつ拝見しています。

で、今回のパスタ。
「私、何度か食べてる♪」
と思ってコメント参加しちゃいました(^-^)
とっても美味しかったです!!
今度、教えてね☆
2007/05/23 11:18  | URL | kumi #-[ 編集] ▲ top
- いらっさい☆ -
>kumiちゃん

いらっしゃいませぃい☆
ひらりとはmixiで会えたかな?
褒めてくれてありがとう!でも、他のブログとか見ると、自分なんてまだまだなんだなぁ・・・と思うのであります。
なんていうか・・・他のブログの人と違うところは、決定的なところであまり若さを感じないっていうところかな。。。おっしゃれーな料理を目指しているはずなのに。

そうそう、このパスタは、kumiちゃんにもご馳走したことがあるよー。写真の撮り方がきっと良かったのか、他にもこのパスタのレシピ教えてっていうメールを頂いたりしたので、後でレシピ公開しよーっと。
2007/05/23 15:11  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱりねぇ♪
食べたパスタだったんだねo(≧∇≦o)

オッシャレーな感じにするには、もう一眼レフのデジカメ買うしかない?って感じ!(゜o゜;)
あたしゃぁ、十分美味しさを感じ取っていまっしゅ☆
2007/05/23 15:21  | URL | kumi #-[ 編集] ▲ top
- さんきゅうぅ -
>kumiちゃん

さんきゅー。
一眼レフかぁ。興味はあるんだけどね。
まぁ、今のデジカメ、もう6年ぐらい使っているけど、壊れないので、壊れるまでがんばってもらうわ!
2007/05/23 20:02  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/406-2fb8bc71

| メイン |
