2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅茶鶏作りました。
2007/05/23(Wed)
今日のお弁当はこちら↓
今日のお弁当070523

おかずはガーリックチキンと鮭など、シンプルな感じです。
旦那が明日夜勤なので、今週のお弁当はこれで終わり。
また、来週がんばるぞぉ!

さて、『紅茶鶏』作りました。
紅茶鶏

期限ぎりぎりの鶏肉があったので、朝のうちに紅茶につけておいて冷ま
して、その後に甘辛酸っぱいタレに漬け込みました。
鶏の胸肉を買ったら、作りたくなる料理の一つです。
写真の手前は脂身なんですが、いいだけ煮ているので、油っぽくはない
のですが、プニプニのコラーゲン成分が残っているので、美容の為に私
がいただきました。実は私は結構この部分が好きなんですよ。旦那は
苦手なのでちょうど良いですねー。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


さて、今日は高校駅伝の話。
今日ニュースで『高体連が駅伝の第一区に外国人留学生を起用しない』
っていうのを来年から採用するとかいうのをやっていた。
一番長い第一区を外国人に走らせると、興ざめするという人の声があっ
たんだとか・・・外国人がいると、競り合いがなくなって面白くないん
ですって。
勝手ばっかり言ってるなぁって思っちゃいました。それって、外国人に
対する差別みたいに聞こえたし。

外国人だから足が速いのか?

走り幅跳びの為末大選手は、以前「外国人と日本人は骨盤の形が違うか
ら、同じ走り方、飛び方をしてはだめだ」といって研究し、彼は見事銅
メダル取ったのは記憶に新しいですよね。たしかに外国人の体力という
のは、日本人にはびっくりすることがあります。それでも、為末選手の
ように外国人から学び、越える力だってあるはずなんです。それを勝手
なバッシングで、ましてや外国人だとしても未来ある若いアスリートを
差別するのは、言語道断だと思います。

興ざめっていうなら、相撲なんて、今私が名前言える選手、みんな外国
人ですよ。朝青龍はモンゴル人で顔が似ているから、まだいいですよ。
琴欧州なんて青い目してますからねー。日本の『国技』なのに。

そっちの方が問題じゃないのかな?
なーんか腑に落ちないニュースでした。

この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/407-aa7957b1

| メイン |
