2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほうれん草とベーコンのパスタ(ゆず胡椒バター風)
2007/05/24(Thu)
今日は旦那が夜勤で家にいるので、お昼ご飯はパスタにしました。
ほうれん草とベーコンのパスタ(ゆず胡椒バター風)

味は、最近定番になった、ゆず胡椒バター醤油味。
ほうれん草を1把丸ごと使ってます。いくらシナってなるからって、や
っぱり1把は多かったので、すごくお腹いっぱいになりました。
でも今日も美味しくいただきました。

最近、パスタ率、高いなぁー。
↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


今日は、旦那と2人でゆっくりDVD鑑賞。
『フラガール』をやっと見ることができました。
フラガール

シアターキノとかで、結構最近まで上映していて、「見に行く!」って
思っていたのに、結局いかなかったら、実家にDVDがありました。

さすが、マイダディ。。。

すごいよかった・・・松雪泰子さん演じるまどか先生が、フラダンスの
指導をするときの手の動きなんか、なんとも美しく、最初荒んでいた
彼女の心が、炭鉱の娘達のひたむきな努力をする姿に動かされていく演
技は格別でした。また、南海キャンディーズの静ちゃんの自然すぎる演
技に泣かされましたよ。

でも、何より蒼井優ちゃんの踊る、最後のソロのフラダンスがなんとい
っても見物!蒼井優ちゃんって、なんか透明感がある女優さんだけど、
すごく芯の強さが感じられますよね。自分が言った事は絶対曲げなそう
な頑固さも感じる。
ソロのダンスは、本当に圧巻で、その部分は本当に息を呑んでみちゃい
ました。あーやっぱり映画館で見るべきだったなぁー。

個人的には、我らがジェシーこと『池津祥子』さんのことも大注目して
いたんですが、彼女もやっぱ素敵でした。ますますファンになりそう♪

フラダンス、素敵だったなぁ・・・
やってみたいなぁーって思っちゃいました。
でも、フラダンスって、大変そうに見えないのに、すごく難しいんです
ってね。

とにかく、蒼井優ちゃんがものすごく素敵ですので、まだご覧になって
いない方は、是非是非ご覧ください!!!



この記事のURL | ご飯 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
どもです~。2月末から1人暮らしのnomisukeですヾ(´▽`;A

フラガールはまだ見たことないのですけど、蒼井優ちゃんいいですよね~
去年ヨメと「男たちのYAMATO」を見に行ったんですけど、蒼井優ちゃんすごく良い演技してました。(可憐でした♪)
らっきょさんの解説読んだので、いつかフラガール見ますね^^

野菜不足になりがちなので、ほうれんそうは茹でてよく食べてますよ。
実は今自炊してますー( ̄▽ ̄;A
2007/05/25 01:02  | URL | nomisuke #WzzJX4NY[ 編集] ▲ top
-  -
パスタおいしそー!パスタ率高いね~。
いいなぁ。パスタ作るのどうも苦手なの。
食べるの大好きなんだけどねぇ(笑)

フラガール、いいよね!!去年、飛行機の
中で見て、一人で泣いてたよ。すごくよか
ったので、先日DVD買っちゃった。蒼井
優ちゃんが大好きさ~。演技力あるし。
ファンです♪
2007/05/25 01:43  | URL | みぃーな #-[ 編集] ▲ top
- こんばんわ☆ -
>nomisukeさん

こんばんわ!一人暮らしということは、単身赴任になってしまったのですか???大変ですね。。。自炊、してるんですか!エライ!!今時期は、葉物野菜が美味しいですよね。男性一人だと野菜摂りづらいと思うので、そんなときは市販の野菜ジュースを!

『男たちのYAMATO』はテレビで見ました!蒼井優ちゃん、たしかに可愛かった。最後、空襲でせっかく助かったのに、哀しい結末でしたよね・・・
フラガール、絶対見てください!いいですよー。
2007/05/25 21:05  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
- パスタ率 -
>みぃーな

おいっす♪
パスタ率高いでしょー。なんでだろう?
でも最近、麺が食べたいのよねー。でも、蕎麦とかって家よりも外で食べた方がおいしいから、パスタが一番なんだよ。よかったら、キャベツとベーコンのパスタのレシピ使って作ってみて!きっと失敗なく上手に出来ると思うよ♪

フラガール、私も泣いちゃった。
そして蒼井優ちゃん、最高だったよね。
彼女を認識したのが、上戸彩ちゃんの『高校教師』のときで、当時は役柄が性格悪くて「なんだこの子は!」って思っていたけど、どんどん素敵になっていく彼女が、今後も気になるよねー。
2007/05/25 21:09  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おいしそう~~

我が家もパスタは大好き♪
このパスタは グリーンが効いてていいね!
2007/05/26 08:49  | URL | @cafё #-[ 編集] ▲ top
- おひさです! -
>cafeさん

お久しぶりです!楽天の方に移転されたって言われて、そちらの方をお気に入りにしていたんですが、いつの間にかそちらも移転されたみたいで、一体どこへ・・・と思っていました。お元気でしたか?

パスタにほうれん草を入れると、彩がよくなって美味しそうですよねー。多少腕が悪いカメラマンでも、いつもより美味しそうに見える気もします(笑)
2007/05/26 19:09  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
-  -
最近パスタの登場率が高いから、つられて私も2日連続パスタです・・・。
しかも!!
土曜日は「柚子こしょうバター風味」で、日曜日は「キャベツの・・・」です。
柚子こしょうって美味しいね!!
はまりましたo(≧∇≦o)
今日も柚子こしょう使ってなんか作ってみる♪
クリームパスタも最高!!
またなんか教えてね(≧▽≦)
2007/05/28 16:51  | URL | kumi #-[ 編集] ▲ top
- 柚子こしょう派 -
>kumiちゃん
柚子こしょうっておいしいでしょー。
意外といろんなものに入れると、一味違うし、料理上手になった気分になれるのよぉ。

私はたけのこ(水煮してあるやつ)を厚めにスライスしてバターで焼いて、醤油をちょろっとかけて、さらに少し柚子こしょうをプラスして、青ジソと一緒に食べるのが結構好きです。

まぁ、そんなに参考にならないかもしれないけど、また見てみてねー。(今日はかれいの煮付け)
2007/05/28 17:55  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/409-25dcf3ec

| メイン |
