2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の夕飯
2006/04/26(Wed)
おから料理の案が底を尽き、『COOKPAD』を眺めて、こんなのは
どうかなぁ?と思って作りました。

メインは『おからと鶏ひき肉の袋焼き』です。

おからと鶏ひき肉の袋焼き


アボカドとえびのサラダとお惣菜を添えています。

一応、レシピは参考にしたんですが、鶏肉はもも肉をフードプロセッサ
でミンチしました。
うちでは、鶏肉を冷凍するときに、お酒をまぶしてガーリックチップを
一緒に入れておきます。すると、お肉も柔らかくなるし、にんにくの良
い香りがついて調理もしやすいので、お勧めです。

そして、おからは今回は約50g混ぜました。もっと混ぜ手も良いかと思い
ます。

おからと鶏ひき肉の袋焼き


今回のソースは初めて作る料理だったので、とりあえず2種類作ってみ
ました。

わさび醤油とおろしだれ


左がわさび醤油、右がおろしめんつゆです。ソースってほどじゃないで
すね。ゴマドレッシングもあるから、それもあとで足そうかな。

作り方はとても簡単なんですが、焼くのに結構時間がかかりました。
時間の無い方は不向きですねー。
でも、思った以上においしいですよー☆

ソースは、どれもおいしかったのですが、わさび醤油が一番お勧めか
な?この料理が気になった方は、一度お試しください!

さて、お友達のNさんが最近豆乳ドリンクを作っていて、私も真似して
作ってみました。

パインの豆乳ドリンク


Nさんはキウイを使っているのですが、パイナップルでも良いそうなので
私はパイナップルで作りました。
作り方は適当にパインとヨーグルトと豆乳をミキサーなどで攪拌してで
きあがり。ちゃんとしたレシピが見たい方はこちらへ。
おいしいですよー。
うちの母は前に毎日欠かさず飲んでいたのですが、今はやっているのか
な?痩せはしなかったけれども、更年期の症状が和らいでいる気がする
と言っていました。

Nさんは、肌の調子が良くなってきたって言っていましたよー。
この記事のURL | おからモニター | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/41-faeea502

| メイン |
