2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スパイダーマン3
2007/05/26(Sat)
今日は旦那と『スパイダーマン3』を見てきました!
スパイダーマン3

この映画を見る前に、事前にDVDで1・2をちゃんと見てから行きま
した。私たち夫婦は『スパイダーマン』大好きなので、公開前からすっ
ごい楽しみにしていたんですが、バタバタしていてなかなかいけず、や
っと今日、見ることが出来たのでしたー。

映画の感想を一言で言うと。。。実はすっきりしません。
決して面白くないというわけではなくて、この映画の最後で、スパイダ
ーマンことピーターの最愛の女性、MJの幸せとは・・・親友ハリーと
の友情の行方は・・・そして、スパイダーマンにとって、またピーター
にとっての『幸せ』とは?ということがわからない結末だったからで
す。前作・前々作の終わり方とは、かなり重みがが違う感じがします。

だけど、それは見てのお楽しみ♪

ただ今回は「憎悪からは何も生まれない」「赦す(ゆるす)」という
ことがコンセプトなのではないかなと思います。「(人を)赦す」って
人間にとって最も難しいことですよね。。。

4作目はあるのか・・・というのは、今回の終わり方からして、最初な
いかな?とも考えていたんですが、よく考えるとなぞがあって・・・ブ
ラックスパイダーマンのことは、CMや各メディアで取り上げられてい
るので知っていると思うんですが、その身も心も彼をブラックに仕立て
上げたなぞの生命体については、あまり語られていなかったのです。

だから、もしかしたら次もあるのでは・・・と期待します。
このままでは、スパイダーマンもMJも幸せじゃないし!

とにかく、まだ見ていない人は、まず1・2をお家で見てから、映画を
見てくださいねー。結構内容、忘れてますよー。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/410-e3e1f552

| メイン |
