2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
横浜餃子とオムライス
2007/05/27(Sun)
今日のお昼は『餃子』でした。
ハマトミ食品の横浜餃子

以前冷凍してあった残りの餃子です。
今日もやっぱり美味しかったー♪焼き色も美味しそうでしょー。
やっぱり餃子は横浜餃子だな。

で、また旦那と2人でまったりと『ナルニア国物語』のDVDを見てい
たら、結構遅くなっちゃったので、簡単に『オムライス』を作りまし
た。
オムライス

オムライスは大好きです。
たまにお弁当にも入れちゃいます。今日は♡のケチャップです。
らでぃっしゅぼーやの卵にしたら、卵の色があまり黄色が濃くないんで
す。だから全体的に色がクリーム色っぽいでしょ?
でもこの卵、ものすごく黄身に弾力があっておいしいんですよー。

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング

ちなみに、今日見た『ナルニア国物語』は、残念な映画でした・・・
正直面白くなかったなぁ。。。こんなに不評なのは久しぶりかも。

前にもチラッと話しましたが、『たかじんのそこまで言って委員会』っ
て面白いですよねー。大好きで、日曜日は絶対見ちゃいます。
でも、1時から『噂の東京マガジン』で、1時半から『たかじんのそこ
まで言って委員会』があるので、東京マガジンが途中で見れなくなって
しまうのが残念。この2つともに共通するのは、つまらないゴシップの
ワイドショーネタとかじゃなくて、ちゃんとした社会問題をわかりやす
く伝えてくれるので、本当はどっちも見たいんですよねー。

でも、弁護士も落語家も、老いも若きも関係なくガチンコで話が聞ける
『そこまで言って委員会』が優勢なんだよなー。

さて・・・今日のそこまで言って委員会では、あの山口県光市の母子殺
人事件のことをやっていました。
被告側の弁護団の人たちの策略・・・あまりにもひどすぎてしょうがな
い。「被害者の蘇生をするために姦淫した」とか「首に紐を巻きつけて
窒息死させたのは、蝶々結びをしてあげようと思って」って理由・・考
えられます?そんな言い訳。

被告側弁護士の安田さんって言う人は『死刑廃止運動』を推進している
人なんだけど、皆も言うとおり、それは法定の外でやるべきことだと思
う。そんなこと、法律のわからない私でもわかることなのにな。

本村さんが最初の公判のときに「これが、被害者側の裁判」っていう言
葉を残していたけれども、こんな裁判していたんじゃ、本当に被害者が
報われない裁判になってしまう。

安田弁護士も、誰のための裁判をしているんだろう?
もし『被告のため』っていうんだったら、それはただの傲慢だよなぁ。
だって、どう考えても、自分の主張を通すことしか考えてないもの。
自分勝手な考え押し付けて、誰も救われない裁判をするんだったら、
弁護士なんていらないな。
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/411-21962342

| メイン |
