2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお弁当と晩ご飯
2007/06/01(Fri)
今日のお弁当はこちら↓
今日のお弁当070601

今日は朝、起きれなかった・・・っていつもだけど。
解凍したときに、豚肉のスライス同士が何枚かくっついていたので、そ
のまま1枚の肉のようにして、アスパラを2本巻いて焼きました。
美味しかったです。

晩ご飯は『さんまの甘辛酢っぱ煮』です。
さんまの甘辛すっぱ煮

結構好きでよく作ります。さんまを骨まで食べれるからカルシウムも取
れますし、青魚なのでDHAも取れるだろうし。
道東の拠点・釧路出身なので、もちろんさんま大好きです。

そのほかの副菜は『大根おろしにアボカド』
大根おろしにアボカド

これは結構おいしかった!アボカド大好きだけど、いつもレシピがワン
パターンになりがちだったから、新しい発見でした!

レシピ 大根おろしにアボガド by お母しゃん

『水菜サラダ』
水菜サラダ

これはただの水菜サラダです。水菜って、あんまり食べないんです
が、宅配の野菜の中に入っていたので、なんとか処分しなきゃ・・・
でも、あまりレシピが考え付かないんですよねー。。。

と、こんな感じです。
↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


年金問題、取り上げられてますねー。
社会保険庁、何をやっているんだか・・・
でも、公務員は『共済』だから、管理しているのが総務省と財務省で、
管理が完璧なんですって!だから、それ以外の国民だけが被害を受けて
いるんですよー。自分達だけはちゃんとしているなんて、ひどいよね
ー。

さらに、今日テレビで社会保険庁の職員と労働組合との間の取り決めの
文章が出てて、びっくりしました。
PCが導入されたときの話なんだけど、
①キー操作は1日5000まで
②50分操作したら15分休む
③キー操作は1日200分まで
ですって・・・②番は、システム管理者は「50分操作したら10分休む」
って一応義務付けられているはずだから、なんとなくわかるけど、それ
でも5分多いし・・・
①番は、A4用紙2~3枚程度の仕事らしいです。1日にですよ!1日に
その程度しか仕事しちゃだめだってことなんです。
そのうえ③番まで適用すると、1日2時間ぐらいしか働いていないってい
うことなんですよー。

なんでも、今までペンで書類を作成していたのが、PC導入によって時
間が削減されてしまい、結果人員削減の対象になってしまうから、それ
では困るっていうことで、これで話合ったらしい・・・

しかもびっくりするのは、こんなに仕事していないにも関わらず、さら
にこの仕事を外注していたって言うんです。どんだけ仕事したくないん
だって話。

ちなみに、2004年まで適用されていたらしいです。。。

民間だったら、これはありえないことですよね。
↑みたいなことがあったから、ちゃんと見直さなかったりして、『9/3
1』っていうありえない日付の人とかがいて、年金納めてない、適合しな
いって言われる人が出たんですね・・・

日本という国を悪くしているのは、公務員だと思った、今日この頃であ
りました。
この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/417-ca52e060

| メイン |
