2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお弁当
2006/04/27(Thu)
今日は、昨日の『おからと鶏肉の袋焼き』を甘辛の照り焼きソースで絡
めてお弁当に入れました。

06-04-27_07-29.jpg


私はいつも一番最初に卵焼きを焼くのですが、今日は卵焼き用のフライ
パン1個で卵焼き→ウインナー→照り焼きソース作りをやりました。

母が言っていましたが、料理を工夫したり手順を考えると、脳が活性化
するそうです。
とはいえ、仕事とかをしているわけじゃないので、普通の人よりは頭使
っているとは思いませんが・・・

さて、昨日うちの彼が、チャリの無灯火でポリスメンに呼び止められた
そうです。知ってます?4月から道路交通法が改正されて、チャリの飲
酒運転に罰金がかかるようになったの。5万円だったかなぁ。。。
早速警察も動き出したようですねー。

無灯火ぐらいは「注意」で済むのだろうけれども、いつだったか学生が
酔っ払ってぎっチャリして、はしごを倒して、はしごに乗っていたおじ
さんが亡くなったっていう事件があった影響もあるんでしょうね。

私は『お酒断ち』を心に決めたので、飲酒運転することはないですけれ
ども、チャリの電灯ついていないし、ベルも何者かに壊されているで、
夜はなるべく走らないように気をつけます!

それにしても、警察、暇だな・・・って、もしかしてこの警官達も警察
の人じゃなかったのかな?民間の人たちだったのかな???

この記事のURL | ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 来ちゃった -
v-39
私好みのヘルシーでおいしそうな料理ばっかりだね~。
おからに熱中している理由を教えてください~。
2006/04/27 21:25  | URL | Yリン #-[ 編集] ▲ top
- Yちゃんありがとう☆ -
今夜のブログにも書いているんだけれども、見てね♪
実は今『おからモニター』っていうのになっているのよー。
Yちゃんの旦那さんにも食べさせてあげて☆でも、私は少し効果あるけ
れども、うちの彼はプクプクしているんだよー。なぜ?
2006/04/27 21:50  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/42-3846703b

| メイン |
