2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3日分のお弁当
2007/07/19(Thu)
久々に7/17から今日までのお弁当をアップします!

7/17のお弁当
今日のお弁当070717

鮭弁当です。お弁当作りが久々すぎて、どんな風に作ればいいかすっか
り勘が鈍ってます。でも、とりあえず卵焼きの作り方は覚えていて一安心。。。
7/18のお弁当
今日のお弁当

豚肉のしょうが焼き弁当です。前日にしょうが焼きのタレに漬け込んで
おきました。便利ですねー。ただ・・・悪くならないように保冷剤を2
つ入れておいたら、「冷えひえだったよ。まだ保冷剤はいらないかな」
って言われちゃいました。反省。。。
7/19のお弁当
今日のお弁当070719

シンプルですが、これも鮭弁当です。きゅうりがたくさんあったので、
適当に浅漬けを作ってみました。ちょうど良く使ってくれてよかったー。
あまり見えないけど、昨日の晩ご飯の紅茶鶏も入れてます。

と、こんな感じで始まっちゃいました、お弁当です。
こんな手抜きお弁当でも、「やっぱり手作りはいい!」って言ってくれ
た旦那、いろいろ苦労をかけてしまってごめんよー!

↓ブログランキングに参加しています☆
FC2ブログランキング


それでは、少し入院のことに付いてお話しますぅ。。。
さてさて・・・
婦人科に行ったら卵巣嚢種だって言われた・・・というのまでは前回の
ブログでお伝えしたんですが、その後、熱が出てきてしまって、39度
近くまで上がってしまいました。その原因が卵巣であるのか、はたまた
持病の腸のほうが悪くなっているのか、よくわからなかったので、旭川
の主治医にかかりました。CTや大腸カメラ(といっても私には大腸が
ないのですが・・・)をしたら、なんと腸に潰瘍が出来ていたのです!

どうやら熱の原因はこの潰瘍らしい。。。

しかし、潰瘍があることよりも、「なぜ潰瘍が出来たか」ということが
問題で、とりあえずその日から6日間入院しました。

2日ほどの絶食のあと、やわらかいご飯などを試し、熱はまだあるもの
のとりあえず退院しました。そしてまた次の週の木曜日に受診すること
といわれ、退院できたー♪と喜んでいるのもつかの間。
また熱が上がってきたのです!体力もなくなり、一日中寝ている毎日。

母が心配になって木曜日の受診のために一緒について行ってくれること
になりました。

そして、6/28の木曜日に大腸カメラをしたところ、潰瘍がほとんど治っ
ていませんでした。そして主治医の受診をしたとき、レントゲンやMR
Iなどの写真を見せられ、主治医の見解は

『卵巣が腫れているため、腸が圧迫されて、血流が悪くなり潰瘍が治ら
ない』というものでした。たしかに写真には、素人の私でもわかるほど
卵巣が大きくなっていました。

「なるべく早いうちに手術をしなければならない」
しかも
「緊急手術という形で、これからやります」とのこと・・・

さすがの私のびっくりしました。薬で卵巣嚢種を小さくするという話も
あったので、まさか手術をするとは思っていなかったからです。
更には、数時間後には手術台に乗っているという事実に混乱してしまい
ました。
あまりの驚きに、涙が出てきちゃうぐらいでした。
そりゃ、誰だって、お腹を切るのは嫌ですよねー。それに痛いし。。。

という感じで、そのまま病棟に移ったのが11時半ぐらい。
手術は14:30から始まったのでありました・・・

これが、手術までのいきさつでありんす。

その後の話は、また後日書きまーす。

これから美容室なんですよぉー☆
いってきまーす♪
この記事のURL | お弁当 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
まさかとは思ったけど、やっぱり入院してたのね。
なんで姫ばかりが・・・(T-T)
その痛みや辛さを代わってあげたいよ。
もう体の調子は大丈夫なの?
あーっ!今すぐ飛んで行きたい!!(><)

そうそう、知床行きは中止になっちゃった。
本当は今日出発予定だったけど、旦那の骨折と身内の諸事情が重なって当面の間お預けですわ(^^:

私もつい最近美容室に行ったの。
約10年ぶりに耳出しのショートにしたよ。
あ~頭が軽い♪♪
2007/07/19 17:33  | URL | ちゅんた@横浜 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ちゅんた

おっす!今はもう元気いっぱいだよん♪
昨日、美容室行ってリフレッシュしてきたし☆っていうか、ちゅんたのショートカットなんて見たこと無い!いつも黒髪ストレートロングを保持していたのに!見たいなぁ。。。

知床行き、中止なんだね・・・
旦那様大丈夫?それにいろいろ諸事情があるのね。。。
でも、北海道はちゅんたをいつでも待っているよ!私も待ってる☆
2007/07/20 13:32  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おひさしぶりです。たいへんだったのですね。お見舞い申し上げます。でもブログ再開という事は、だいぶ回復したのでしょうか。
これから暑くなりますので、お体大切にしてくださいね^^
2007/07/21 01:16  | URL | nomisuke #WzzJX4NY[ 編集] ▲ top
-  -
>nomisukeさん

またまたお久しぶりです!
おかげ様で、大分元気になっていますよー。
これから暑く・・・って、北海道はそんなに暑くないんです。。。6月の方が暑かったのになー。そちらの方は台風とかで大変だったのではないですか?

これからも、ちょくちょく更新しますので、宜しくお願いします☆
2007/07/21 11:17  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/422-46725ba9

| メイン |
