2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
突入!!!
2007/07/23(Mon)
ついに昨日、めでたく(?)30歳を迎えてしまいました。。。
バースディケーキ

また一つ大人の階段、上っちゃいました。全然大人な気分じゃないんで
すけどねー。
ケーキには3本の長いろうそくを立ててお祝い。うぅーんシンプルぅ。
これは、タルトです。なんかスポンジじゃなくてタルトを食べたかった
んですぅ。大人ですから。

そんな誕生日前日、旦那が上唇を虫に刺されました。
起きているときに刺されるという奇跡。なぜ、気づかない・・・
で、昨日は朝起きたら、「なんか唇に違和感が・・・」と旦那が見ると
アンジェリーナジョリーも顔負けのたらこ唇!
かわいそう。。。だけど、何故かso Cute☆
思わず笑ってしまいました。

誕生日プレゼントはTシャツとサンダルを買ってくれました。
お気に入りぃ♪

でも、そんなことよりも、30歳という節目を迎える日に、あんなに素
敵なたらこ唇のエピソードを残してくれたことが、一番のプレゼントだ
わ♪と思った日曜日でありました。

ついでに、今日のお弁当
今日のお弁当070723

シンプル イズ ベスト。他ノーコメントっす。

で、先日の手術後の続きですが。。。

手術が終わると、大抵の人は次の日から無理矢理歩かされます。
癒着防止のためなんですが、相当痛いです。
当たり前です。お腹開いてるんですからー。
私も歩けといわれたのですが、あまりの痛さにレントゲンで立つのさえ
も意識を失いそうになったので、1日目は断念しました。

体も、看護師さんに拭いてもらってました。
看護師さんっていうのは、本当に大変だなぁ。。。って思います。
ありがとう!看護師さん!

そうそう、手術が終わった後、すぐにひざ下から脚をマッサージする
機械みたいのを履かされるんです。多分、エコノミークラス症候群とか
を防ぐためだと思うんですが、その機械を履いている部分がものすごく
暑くて、耐えられないぐらい暑かったんです。
どうやら、そのときの体温が38℃ぐらいの熱があったからだと思うん
ですが、その機械は次の日までは絶対につけておかなければならないら
しいし、暑いけど動けないし、「暑い」と伝えるのも辛いし散々でした。

で、2日目は、なんとか歩きました。
だけど、下に引っ張られるような痛みがあるので、痛み止めが効いてく
れている時間はいいんですど、効いていないときは、本当に動けなく
て・・・私みたいに若い(29歳でも若いうちに入りますが何か問題で
も?)人のほうが、痛みに敏感なので、痛いらしいです。でも、お年寄
りよりは治り早いですって。

ちなみに、普通の痛み止めは最低5~6時間は間を空けなきゃいけない
らしいのですが、痛み止めの効果は2時間がMAXで、その後はどんど
ん効かなくなるらしく、のこりの3~4時間は辛い時間でした。。。
変にこういう知識があるのもいけないんですよね・・・

背中に麻酔も入っていたんですが、それも寝返りをうっていた時に抜け
てしまったようで、「あーこれでまた痛みがぁあぁ」と愕然としたり
もしました。

痛みを我慢してはいけない、でも痛み止めは打てない・・・
一体私はどうしたらいいのーーーというのが、2~3日続きました。

もっと強い筋肉注射の痛み止めを打ったりもしたんですが、それでも、
あまりに痛みを訴えるので、「もうどんどん打っちゃってください。」
と先生も言ってくれ、それを言われてから、いつでも打てると思って
安心したのか、痛みがどんどん治まって行った気がします。
人間って、単純ですね。

そんな感じで痛みが治まれば水が飲めるようになるのですが・・・

『水のみ編』はまた今度お話します。。。
この記事のURL | お弁当 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
遅ればせながらお誕生日おめでとう!
30代の世界へようこそ♪
私の経験則上、内外問わず女磨きの峠は30代前半で決まると思うんだよね。
だってここにすっかり怠けちまった反面教師がいるんだもん(笑)
2007/07/23 20:57  | URL | ちゅんた@横浜 #-[ 編集] ▲ top
-  -
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

幸せな30代を送ってくださいね~

え~と、口の回りですが、ワタシはよく食後おコメを一粒つけているようです。ヨメに「口の回りに神経あるの?」なんて言われてます。
旦那さんとは、同類項ということで・・(笑

なんだか大変な事が書いてありますが、今は大丈夫なのでしょうか?
ムリはしないでくださいね。
2007/07/23 20:59  | URL | hayaoki #jAJVykEM[ 編集] ▲ top
-  -
>ちゅんた

ありがとう☆30歳になっちゃったわ・・・
なになに?30代前半で決まるのね!!
っていうことは、ウカウカしてられないね!
って、大丈夫かなぁ・・・
がんばりまっす♪

>hayaokiさん

はい!
絶対、幸せな30代を送ります!

おコメを一粒つけてるんですかー。
なんか、可愛いですね♪
旦那もそうなのかな?そういえば、たまに付いていることあるかも・・・

手術編、見てもらえました?
ちょっとしたストレス発散です。
今は元気いっぱいなので、大丈夫ですよ☆
でも、無理しないようにしまーす♪
2007/07/24 20:59  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/424-19a4b207

| メイン |
