2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は・・・
2007/07/24(Tue)
今日は旦那がいつもと違うところで研修を受けるということで、お弁当
はありませんでしたぁー。

なので一人でCAFEランチしちゃいました♪
場所は『cafe vivid life
チャリを使えばウチから5分ぐらいのところにあります。
今日は『オリジナルタコライス』をいただきました。
オリジナルタコライス

タコライスを初めて食べたのですが、スパイスが効いていて美味しいで
すねー♪しかも、野菜がたっぷり乗っているし、ランチなのでサラダも
ドリンクもついて、とっても満足しちゃいました♪

室内はゆったりとした空気が流れているので、食べたあともドリンクを
飲みながら2時間ぐらいゆっくり小説を読んだりしていました。

たまには一人でこんな贅沢しちゃってもいいですよね。。。

さてさて・・・それではこの間の続きを・・・
今日は『水のみ編』です。



基本的に、手術が終わって水が飲めるようになると、ご飯もすぐ食べれ
るようになります。でも今回は、ご飯が食べたい・・・という気持ちよ
りも「早く水が飲みたい!」という気持ちが強かったです。

緊急手術といわれるちょっと前まで、大腸カメラの為に水を飲むのを控
えていて、その後そんなに水分を取ることなく手術になってしまったん
です。そのせいか、手術が終わった直後でさえも、水が飲みたくてしょ
うがありませんでした。

28日に手術があり、「来週の月曜日(7/2)まで水はダメ」と言われ
ていました。水は飲めませんが、うがいは大丈夫なので、母に水を含ま
せてもらって、うがいをしていました。
いくら口の中を水で潤せるといっても、やっぱり水を飲むのとは全然
別の話です。なので月曜日を心待ちにしていました。

そして待ちに待った月曜日。
レントゲンの結果を見てから、水解禁ってことだったのですが・・・

結果は「もう一日様子を見よう」ということでした。
レントゲンに写るガスの量が多すぎるというのです。

水が飲めないって言われたときは、さすがに泣いちゃいました。
どんなに傷が痛くても泣かなかったのに、水が飲めないといわれたこと
がこんなに辛いとは・・・

この病気をして、「食べ物が食べれるって、なんて幸せなんだろう」
って思っていましたが、そんなのまだ序の口です。

「水が飲めるってことは、なんて幸せなことなんだろう・・・」
ということがわかりました。

普段は全然気がつかなかったことですが、水が飲めるということは、感
謝しなければならないことなんだなぁって思いました。

月曜日には水が飲めなかったのですが、次の日のレントゲンは何とか
クリアし、無事に水を飲むことができました。
そのときの水のおいしかったことと言ったら・・・

手術はすごく辛いことがたくさんあるけど、辛いことばかり考えていた
らきりがありません。でも、辛いことの先には、必ず何か私の為になる
答えがあります。今回は「水が飲める喜び」だったりしました。

あと、オプションみたいな感じですが・・・
前回の手術のときよりも、傷口が綺麗にくっついてくれたので、結果オ
ーライ!かな?って思っています。

そんな感じです。

でも、やっぱり辛いことは嫌だなぁ。。。
30代は、なるべく健康でいたいものであります☆
健康第一でっす!
スポンサーサイト
この記事のURL | ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんはー^^
タコライスって沖縄の料理でしたっけ?
小説ってどんなジャンルですか、ワタシは最近もっぱら時代小説です。

究極の選択で、水か食べ物かといえばやはり水なんですね。水が飲めないなんてホントつらいのでしょうね。
そうそう、健康第一ですね☆
2007/07/25 01:58  | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集] ▲ top
-  -
タコライスって沖縄なのかな?
メキシコのタコスのライス版じゃないのかな?そう思っていたんですが・・・
って、今調べたら沖縄料理でした。起源はやっぱりメキシコのタコスのようですが、知らなかったー。

今読んでいるのは、全部東野圭吾です。と言うのも、入院しているときに東野圭吾の本を読んでいたら、看護助手の叔母さんがどっさり貸してくれたんですー。石田衣良も好きです。国文学科出身としては「邪道」なんですけど・・・
でも時代小説も好きです。
時代劇も好きです。『風林火山』は毎週見ています。もちろん風林火山の「はやきこと、風のごとく・・・」などはちゃんと全部いえますよ♪意外と渋い私!

やっぱり、水が飲めないのは辛いです。。。
健康で過ごしましょう!
2007/07/25 14:58  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/425-6b56478b

| メイン |
