2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
音楽会と「扉にご用心。」の巻
2007/07/28(Sat)
昨日、北海道厚生年金会館でありました美輪明宏さんの『音楽会』に行ってきました。
美輪明宏

去年も行ったのですが、今年も母と一緒に行きました。
去年は後ろのほうだったのですが、今年は前から15席目!しかも真ん
中の方で見れたので、かなり近くで見ることが出来ました。よかったー♪

今年は去年聞くことができなかった『よいとまけの歌』を聞くことがで
きたのですが、ちょっと感動しちゃいました。
歌は70歳を越えているとは思えない声量で、しかも一緒に踊ったりす
るんですよー。トークもとっても面白くて、世の中のことを毒づくんで
すが、私たちが日々思っていることを、はっきり言ってくれて、聞いて
るこっちもすっきりしました。
あと、『愛の賛歌』の原詞を日本語で語った後にフランス語で歌ってく
れるのですが、日本で歌われた愛の賛歌とは全く違って、もっと深い愛
の歌なんです。。。『圧巻』って感じでした。

周りは女の人ばかりなんですが、若い女の子がすごく多くて、たまに
ズボンを腰ではいちゃうような20歳になるかならないくらいの男の子
もいました。

シャンソンがわからなくても、トークだけでも十分面白いし、時には
現代の人々に欠けているものなども教えてくれるコンサートなので、
お勧めですよー。
来年も絶対行こう!と思います。

さて・・・
そんな昨日の夜なんですが、昨日は帰ってきたのが10時半過ぎだった
んですが、お腹が空いたので、旦那と母と3人で、メロンなどを食べま
した。そんな時間に食べちゃうものですから、消化の早い私は当然夜ト
イレに起きるのでした。

そして、トイレに行こうと思いっきりトイレに向かって歩いた・・・小
走りをしたそのときです!私は部屋の扉に思いっきりぶつかったのです!
いつもは開いている扉なのですが、昨日はたまたま閉じていたことが
災いしました・・・

バタン!!!

と思いっきりぶつかった私は、痛さのあまり床にうずくまってしまいま
した。

その音を聞き、びっくりして起きた旦那は、大きい音とともに、暗い中
床に寝転んでいる嫁を見て、倒れたと思ったのでしょう。
「どうしたの!!!」とものすごい勢いで起き上がって私の元にきまし
た。そして、電気をつけてびっくり!

なんと私は唇から血を流していたのです!!!

私は、いつも夜起きるとき、急ぎ足でトイレまで歩くのですが、そのと
き少し寝ぼけているので、軽く上向きで唇を前に出しているようで
(ということもそのとき初めて知ったのですが)壁つかったときは、低
い鼻と短いあごが幸いして、奇跡的に唇だけがぶつかったようです。

しかしすごい勢いでぶつかったため、歯で下唇を切ったのです。
上唇も、左上側が腫れてしまいました。

事態を把握した旦那は、安堵感と嫁のアホさかげんに大笑いしてました
が、本人はしばらく自己嫌悪でありました。。。

先日旦那が唇を虫刺されて腫れたのをバカにしたバツですかねぇ?

これからは、絶対夜は扉を閉めないで寝よう!と心に決めたのでありました。。。





この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます^^

美輪さんって70歳超えてるんですか?(◎_◎)ビックリ!
先日、永六助さんのラジオでシャンソンってベテランほど歌に味が出てよくなると言ってましたが、美輪さんはその最たるものでしょね。

あら?ドアに激突ですか。う~んワタシだったらオデコが当たるような・・それが唇とはっ!
旦那さんの笑い声が聞こえてくるようです。でも気をつけてくださいね~^^;
2007/07/29 02:26  | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集] ▲ top
-  -
>hayaokiさん
こんばんわ☆
美輪さんは「毎年24歳を迎えている、筋金入りの24歳です」と言っていましたよ。

ドアに激突はかなり痛いですぅ。。。
唇だけあたるなんてありえませんよねー。
以後、気をつけます。。。
2007/07/29 22:21  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/427-6fa30379

| メイン |
