2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お弁当☆
2007/08/01(Wed)
ちょっと更新してませんでしたぁ。
3日分のお弁当を載せます!

7/30のお弁当
今日のお弁当070730

前日のジンギスカンの残りのお肉に衣をつけて揚げ焼きしてみました。
あとは、ウインナーを埋め込みました。

7/31のお弁当
今日のお弁当070731

土用の丑の日ってやつだったので、7/30の晩ご飯はうな丼を作りまし
た。その余ったうなぎを卵で巻きましたよー。
ちょっと贅沢な卵焼きです。

8/1のお弁当
今日のお弁当070801

特に代わり映えのしないお弁当ですが・・・卵焼きの中にかにカマ入れ
てます。

こんな感じで、ほとんど代わり映えのしないお弁当を作っておりま
す。。。手抜きまくり。。。旦那、ごめんよー

皆さん、選挙行きました?
自民党が大敗したけれども、当然ですねぇ。赤城、更迭当たり前だろぅ
選挙っていっても、なんだか民主党が勝ったというよりも、自民党が
負けた・・・って言う感じですよね。政治に対して、民主党が第一党に
なったからといって・・・というより、仮に政権政党が民主党になった
としても、あんまり期待をしていない自分がいます。

でも、この間の中越沖地震で、柏崎刈羽原発を停止したのは柏崎市長で
した。これはすごいことで、今まで原発を運転を停止するといったら、
国レベルの判断だったのですが、消防法に基づき、一市長がこれを止め
たということは、たしか初めてなんですよー。すばらしい!

この柏崎市長、東大の工学部が出身と言うことで、原発に対しても知識
のある人。何より、この市長を住民が直接選挙で選んだのです。
そして、この市長は『原発を停止する』ということをやってくれた。

「政治家なんて、誰がやったって同じ」と思っている人もいるかもしれ
ませんが、少なくとも地方自治体の長などは直接選挙なので、選ぶのは
私たち自身なのです。自分達が選ぶ長にはやっぱり有能な人がやってほ
しいですよね。そう思うと、柏崎市民は良い選択をしたってことなので
はないでしょうか?

私も、選挙は行っていたけれども、イマイチ自分がその人にどんなこと
をやってほしいか・・・っていうことに期待をせずに投票していたの
で、もうちょっと政治やその選挙人の人となりについて考えてから投票
するべきだなぁと反省した次第でありました。

この記事のURL | お弁当 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございますー^^

え~っと、選挙行ってません! 出張中は行けないのです。家にいるときは必ず行くのですけど・・

なるほど!柏崎=原発のイメージが強いから、工学部出身の人を選ぶのは必然的だったかもしれませんね。

ワタシも今度はそういう視点で投票します^^
2007/08/02 05:04  | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集] ▲ top
-  -
>hayaokiさん
おはようございます。
選挙、行けなかったんですか・・・残念。

工学部の人というのも大事ですが、やっぱり大事なときにちゃんと行動をしてくれる人が一番ですよね。

間違っても、更迭された赤城元農水大臣のように、大事なときになんでも隠すような人は、ダメですよねー。
2007/08/02 10:00  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/428-dc3d3dbb

| メイン |
