2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の夕飯
2006/04/27(Thu)
今夜の夕食は、『おから豆腐餃子』がメインです。
もちろん豚ひき肉も入っていますが、2/3ぐらいおからと豆腐です。

おから豆腐餃子


なかなか外はパリッと中はジューシーにしあがりました。
おからと豆腐が多めに入っているので、結構、塩コショウと醤油・酒・
オイスターソースでいつもより多めにしっかり下味をつけました。

普通のお肉よりもかなりあっさり目の餃子ですが、油もそんなに多くな
いし、とてもヘルシーだと思います。

おから豆腐餃子


分量は適当ですが、大体おから50g・豆腐50g・豚肉50gぐらいです。
私はおからが少ししかなかったので豆腐を足しましたが、おからだけで
も良いかと思います。食感にパサつきが多くなるかもしれないけれど
も。

最近ひき肉は家のフードプロセッサでひいているんですが、ついでに
混ざって粘りを出してくれるので、とても他の材料と混ぜやすくてよい
ですよ。ひき肉買うよりも普通のお肉のほうが保存が利くし、お勧めし
ます。

さて、お友達のYちゃんからの質問だったのですが、知らない方もいら
っしゃるので、なぜ私がここまでおから料理を作っているのか・・・
それは、『おからモニター』だからです!
先週の月曜日から開始し、のこりあと3日!毎日、頭を悩ませながらで
はありますが、ヘルシーな料理を日々研究しております!

自分のためにもなるし、大変ですがとても楽しいですよ。

おからは、リノール酸でコレステロールを低下させてくれるし、ミネラ
ルもあります。食物繊維も豊富で、便通を良くしてくれるそうです。
それに、なんと言っても安い!お店でも70円ぐらいで売っているはず。
卯の花のほかに、ひき肉と混ぜると、お肉だけを食べるよりはヘルシー
に仕上がるので、体のことが気になるけれども、たくさん食べたいと思
う方にはもってこいの料理だと思うので、一度お試しください!

そして、もし私のようにおからモニターになってみたいという方は、こ
ちらの『椿き家』さんのHPにアクセスしてくださいねー。
この記事のURL | おからモニター | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/43-1b6990ee

| メイン |
