2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とらんすふぉーーーーっむ!!!
2007/08/05(Sun)
昨日、旦那と『トランスフォーマー』を見に行きました。
トランスフォーマー

私たちの小さい頃に、アニメでやっていた『トランスフォーマー』のア
ニメと超合金のロボットのシリーズが、ハリウッドで映画化されて逆輸
入というものです。
旦那がとても見たがっていたので、前売り券を買って行きました。
小樽のワーナーマイカルに行ったというのと、一番最後の回で見たの
で、最後列のど真ん中で見ることが出来ましたー。
注目作は小樽とか北広島とかの映画館に行くと、大抵いい席で見れま
す。

感想は、すごーーーく面白かった!最近のハリウッド作品で「面白そ
う」って思っても、実際はあてが外れちゃった・・・っていうことが
よくあったのですが、トランスフォーマーは、ちょーかっこいいんで
す!車からロボットにトランスフォーム(あえて「変身」とは言わない
でおきます!)するときが、見ていてなんともスッキリするんです。

あーこれは見てもらわなければわからないかぁー。
それと、ところどころ日本の技術を高く評価しているなぁっていう台詞
があったり、ロボットの戦いとか、敵を倒すときに、日本の太刀を彷彿
させたり、車からトランスフォームして決めポーズをとるときとか、空
手の型のようだったり、とにかく、ところどころに日本の香りがするの
です。

また、程よい笑いがあるのですが、普段は「アメリカンジョークってわ
かりにくいよなー」って思っていたのですが、この映画のジョークは、
日本人でも笑えます。

そして、ここでもイケメンを見つけてしまいましたー。
米陸軍大尉レノックス役の『ジョシュ・デュアメル』さんです。
ジョシュ・デュアメル

まず顔がかっこいい!そして、行動もかっこいい!
最後に敵のロボットに一人でバイクを飛ばし、足元に潜り込んで銃で打
つところなんか、心の中で「ブラボー!」と言っていました。

まぁ、こんなところです。あんまり書くと、面白くなくなっちゃいますね。
特に小さいときにヒーローもののキャラクターに憧れていた男性には、
小さい頃を思い出しながら見ていただきたいなぁって思います。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/430-6143921f

| メイン |
