2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日と昨日のお弁当と晩ご飯
2007/08/08(Wed)
昨日と今日のお弁当をアップします。
8/7のお弁当
今日のお弁当070807

前日にハンバーグを作ったので、それがメインです。
わかりにくいですが、卵焼きはおくらが入っています。

今日のお弁当はしょうが焼き弁当です。
今日のお弁当070808

ちょっとお肉の漬けタレを甘めにしてしまったのですが、私は甘めが好
きなので、そのまま入れちゃいました。

お弁当はこんな感じです。

久々に晩ご飯もアップします。
先日、『はなまるマーケット』でやっていた、生クリームや牛乳を使わ
ないカルボナーラっていうのをやっていて、どうしても挑戦したくなっ
て作ってみました!
伝説のレシピ カルボナーラ

生クリームの代わりに使うのは『水』なんです。
水っぽくなるんじゃないの?って思うかもしれませんが、これがびっくりなんですー。多分卵の乳化っていうのを利用しているんだと思うんで
すが、普通のものよりさっぱりとしているけど、クリーミーなカルボナ
ーラが出来ます。その手順などは料理への『愛』さえ感じます。

伝説のカルボナーラレシピはこちらをクリック

生クリームを使ってない分、カロリーも少ないみたいです。

そんな感じです。。。

うちの隣の空き家が、昨日から取り壊されています。
アパートになるみたいです。うぅぅぅ
まだうるさくはないんですが、これからうるさくなりそう・・・
埃とかもでるだろうから、窓も開けれないかなぁ?

ちょっと憂鬱ですぅ。

おっと・・・鬱といえば、朝青龍関。
だけど、朝青龍みたいなタイプが、鬱になるのかな・・・とちょっと思
ってしまう私。。。長い入院経験のせいか、なんとなーくその人の性格
とかで鬱になりそうな人ってわかってくるんですが、朝青龍関みたいな
タイプって、鬱になるタイプとは思えないんですよね。
考えすぎかなぁ?

と、朝のテレビを見て思いました。
同じことばっかりテレビでやってて、騒ぎすぎだよーって思ってる一視
聴者でありました。
この記事のURL | お弁当 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは^^

今自炊してるから、カルボナーラ挑戦してみようかな?
でもフォーク持ってないから買わなくっちゃ(^▽^)アハハ

朝青龍ねぇ・・あの土俵上でのふてぶてしさから、鬱になるとはワタシも思えませんでした。騒ぎすぎってのは言えてますねー
2007/08/08 21:33  | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集] ▲ top
-  -
>hayaokiさん
おはようございます☆

カルボナーラ、材料がベーコンと粉チーズと塩コショウぐらい(レッドペッパーはなくても大丈夫でしたよーフォークも多分(笑))だから簡単ですよー。

朝青龍、やっぱり鬱になりそうなタイプじゃないですよねー。「誰でも鬱になる」っていうけど、絶対ならないタイプの人っていると思います。

今日もニュースで流れていて、しつこいから消しちゃいましたー
2007/08/09 09:37  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/431-2099271f

| メイン |
