2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日と昨日のお弁当となくて七癖。。。
2007/08/10(Fri)
昨日と今日のお弁当をアップします!

8/9のお弁当
今日のお弁当070809

メインは、鶏肉の照り焼きです。
前の日の晩ご飯の残りのナスとジャコの炒め物と南瓜のレンチンしたの
を入れてます。

8/10のお弁当
今日のお弁当070810

今日も鶏肉。味噌照りチキンです。
前の日の晩ご飯にゴーヤチャンプルーを作ったので、その残りのゴーヤ
も彩として入れています。
鶏肉の下敷きに紫蘇を入れているし、梅干しも入れているので、悪くな
りにくいかな?なんて思っています。

ほんと、ここ最近の札幌の湿度ったらひどいです。。。
こんなに夏、湿度高かったっけ?昨日なんて夕方帰って来たら70%だっ
た・・・どんだけ~いかほど~

さてさて・・・そんな話は置いておいて。。。
皆さんは新聞の中に折り込まれているチラシなどを使って、『ゴミ箱』
を作ったことありますか?私は、よくチラシでゴミ箱を作っておきま
す。結構マメなんですよぉー。結構便利なんですよねー。

んで、今日、手話友達のメグちゃんに誘われて、地元でランチしまし
た。ご飯も食べ終わって、楽しくおしゃべりしていたのですが、気がつ
けば目の前にあった手を拭くための紙ナプキンが、ゴミ箱にの形に折っ
てあるではないですか!!!

「メグちゃんも、ゴミ箱作るんだー。私もね、よく作るんだー200708102

なんて話していたら、なんと・・・

「それ、らっきょちゃんが作ったんだよ」と言われました。

「えーーーーーー!!!
作ったの、わっ私???(全然覚えていない。。。)」


「っていうか、ゴミ箱の作り方、メグ、知らないし(笑)」

「・・・・汗・2

とまぁ、こんな会話がなされたのです。
確かに、私は友達とかとお茶している最中に、よくテーブルとかに置か
れている紙ナプキンを使って、コップの水滴が落ちても良いよう、コー
スター代わりにしたり、自分のテリトリーだけ綺麗に拭いたりと、何か
と触っているのでありますが、まさか、自分でゴミ箱を作ったことに、
全く気づかないとは・・・

そんなことがあり、自分の手癖の悪いことがわかり、反省をした私で
ありました・・・

手癖っていうか、自分のやったことを覚えていないなんて、脳の萎縮が
始まっているのかな・・・アップロードファイル
あまりにも毎日何もしないで、本ばかり読んでいるから。。。

まずいっ。。。

やっぱり、外に出て何かしないとだめですね。。。

やばい・・・やばい・・・





この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/432-cdbb3f61

| メイン |
