2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
がばい、すごい!
2007/08/22(Wed)
甲子園決勝、見ました?見ました???
佐賀北VS広陵(満塁ホームラン)

7回まで、絶対広陵が勝つと思っていました。
だって、広陵の野村君のピッチング、ぶれなかったし、三振いっぱい取
ってたし、佐賀北も打てなかったし・・・野村君、打たれたとき笑って
たなぁー。なんか、あれがまた気持ちよかった。だって、満塁ホームラ
ンですものー、佐賀北副島君はよくやった!あそこで、ホームランなん
て、かっこよすぎるよ!

まさか8回にあんな大逆転劇があるなんて・・・
これだから、高校野球って面白いんだなー。

今回、我が北海道の宝、駒大苫小牧ナインが1回戦敗退して、「今年は
なんかつまんないなぁ・・・」と思っていたのですが、密かに、1回戦
の対戦相手だった広島の広陵高校と、15回延長で再試合までなって勝
ち残った佐賀北高校に関しては、気になってました。
そして、「この2校が決勝で戦ってくれればいいなぁ・・・」なんて思
っていたら、本当にそれが実現!
力的には、どのチームも同じぐらいのレベルなのに、武運ってあるんで
すよね。勢いがあるチームがやっぱり勝ち残る。甲子園ってすごい!

野球、詳しくないんで、感覚でしかお話できないんですが、とにかく
「がばい、すごい!」って感じでした。

あっ、旦那が、「審判、ちょっと広陵の子の玉をストレートなのにボー
ルにしていた気がする」って言っていました。観客の歓声に踊らされた
のか?だけど、結局、そういうのもトータルした『勝運』なんだろうなー。

さて、ついでみたいですが、お弁当載せます。
今日のお弁当070822

鮭は、母のお友達のKAMEおばさんからいただいたものです。
ありがとうございました☆毎日おいしくいただきます☆
この記事のURL | お弁当 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます☆
隣の県ですので広陵を応援してたから、ちょい残念です。
もっと残念なのは、試合後の監督の球審批判・・気持ちはわからなくないけど、それは言っちゃだめでしょう。せっかくいい試合だったのに・・

愚痴みたいになっちゃった・・ごめんねー^^
2007/08/24 04:54  | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集] ▲ top
-  -
>hayaoki

いやいや、いいんですよー。
監督の球審批判は、気持ちわかりますよねー。我慢できなかったんじゃないかな?
あの後熱闘甲子園で確認したら、やっぱりあれはストライクじゃないかと、私も思いましたし。

かっこ悪くても、子供達が言えないことを監督が代弁してくれたんだって思ってあげましょう・・・
2007/08/24 13:29  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
野球は好きなんですが、プロ野球は観なくなったなー。高校野球は感動があるから観てしまいます。決勝戦はいい試合でした。満塁ホームランもあそこで出るか。まさに筋書きのないドラマです。
「栄冠は君に輝く」♪雲はわき光あふれて♪これ聴くとザワーと鳥肌たってしまうことがあります。

脳内メーカーやってみました。食が半分くらいありました。なんでかな。そんな食べ物のことばかり考えてないんですが。
2007/08/24 16:57  | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
>yumenonijiさん

こんばんわ☆
私もプロは見ないです。あっ、去年はさすがに我が北海道日本ハムファイターズの試合は見ました。北海道は駒苫、ファイターズのおかげで、野球が熱いです。(私とはかなり温度差ありますが・・・)

本当に「筋書きのないドラマ」ですよねー
感動!

脳内メーカー、名前の間にスペースを入れたり、カタカナにしたりすると、結果が変わりますよー試しにご覧ください☆
2007/08/24 19:07  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/438-17c944bd

| メイン |
