2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
月・火・水のお弁当
2007/08/29(Wed)
今週のお弁当をアップします。

8/27のお弁当
今日のお弁当070827

ミートボールのお弁当です。パック入りがあると、週末買い物できなか
ったなんてときにとても便利です。
右下のご飯の上に乗っかっているのは、先日鮭をもらったKAMEおばさん
作のニンニク味噌・・・だったっけな?です。少し甘いですが、美味しいです。

8/28のお弁当
今日のお弁当070828

ガーリックチキンです。
8/29のお弁当
今日のお弁当070829

卵焼きの中に入っているのはおくらです。
おくらって、切ると星型だから、かわいいですよねー♪卵の黄色とよく
合うなぁって思います。

さてさて・・・
週末に親戚に不幸がありまして、らっきょ夫婦揃ってお通夜に行ってき
ました。旦那はいい男なので(笑)とても親戚ウケが良くって、よかっ
たです。

久しぶりに、坊さんの説教っていうのを聞いたんですが、今回の坊さん
はびっくりするほど故人の事を話さず、自分の家庭のことや、自分の信
念らしきものを延々と話、しかも長い、長すぎる・・・

不謹慎かもしれないけど「早く終わんないかな・・・」って思ったら、
後ろで「ずいぶん長い説教だったね!」という声が・・・

そんな皆が思っていることを、3列目の席で口に出したつわものは・・・
なんとマイマザー!
いや、やっぱりマイマザー!
ナイス!マイマザー!

みんなの思っていたことを代弁してくれてありがとう☆

明日は旭川に通院日です。
朝5時置き・・・しばらくダラダラ過ごしていたから、起きれるか心配
です。。。

ではまた♪
この記事のURL | お弁当 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんはー^^

物事をはっきり言うお母さまなのですね・・w
まったく坊さんの家庭の話など、長々と聞きたくないですよね~^^;
2007/08/31 23:09  | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集] ▲ top
-  -
>hayaokiさん

ほんと、はっきり言う人なんですよー。
たまに、言い過ぎるときがあるんですが。。。
坊さんの説教、聞くならもっと身のある話をしてほしいものです。。。
2007/09/01 19:54  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/440-408d6b32

| メイン |
