2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
圧力鍋、ありがとうございます☆
2007/09/15(Sat)
高校の部活の1つ上のキャプテンだったChieko先輩から、圧力鍋をいた
だきました♪結婚祝いだということですぅ。。。
chieko先輩からもらった圧力鍋

かなり立派なものです♪
ありがとうございまっす!
ちょっと報告が遅れてしまってすみません。。。
これでかなり料理の幅が広がりましたー♪

そんなわけで、1日目は『大根と鶏肉の煮物』を適当に作ったんです
が、2日目は『さんまの煮付け』を作りました☆
さんまの煮付け(圧力鍋で作りました)

噂には聞いていましたが、ものの20分で、骨まで柔らかぁーーく
なったんですよー♪
味付けもうまくいって、4尾のさんまだったのに、すぐに食べ終わっち
ゃいました。

実は、大豆も煮たんですが、レシピ間違っちゃったのか、やわらかすぎ
ちゃったので、今度は美味しく作れるようにがんばりまっす♪

お肉も柔らかーくなるんですよねぇ☆
今度は豚の角煮作っちゃうぞー♪
義父が圧力鍋で炊いていてわかったんですが、お米も美味しく炊けるん
ですよねー。使い方を覚えれば、ガス代もかなりの節約になるっていう
しー。

ほんと、いろいろ作れると思うと、楽しみです♪

chieko先輩、本当にありがとうございました☆
大切に使います♪
この記事のURL | ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/445-35a89fba

| メイン |
