2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初鍼灸院!
2006/04/28(Fri)
背中が痛いんだけれども、病院に行くべきか悩んでいたら、お友達のN
さんが『鍼がすごくいい』と教えてくれたので、早速今日行ってきまし
た。Nさん、私の行動の早さにびっくりするだろうなぁ。。。

で、比較的家の近くにある鍼灸院に電話予約して、行ってきましたよ。

いやーーーーー鍼灸院って、マッサージもしてくれるんですねー。
ものすごい気持ちよくて、寝そうになりました。
鍼も、髪の毛みたいに細くて、全然痛くなかったし。

すごく痛かった背中がかなり楽になりました。やっぱり筋がおかしかっ
たのかな?完全に痛さがなくなったわけではないんですが、実は夜寝る
ときも、大変だったんですよー。寝返り打つたびに痛くて起きたり。
それが嘘みたいに緩和されて。正直こんなに効くとは思いませんでし
た。どうやら、背中がものすごーーーくこっていたみたいです。

ところで、鍼で痩せるつぼってあるの知っています?
よく、『3回¥10000』とかいうのがホットペッパーとかであるらしいの
ですが、「それはぼったくりだから」って言われました。

で、「痩せるつぼ、押さなくてもいいねー、太ってないし」って言われ
て、ちょっといい気分でしたが(笑)「いや、もっと痩せたいんで押し
てください」とやってもらいました。
(多分、そこの鍼灸院に来る人は年配の方ばかりだから、若者は痩せて
感じるのでしょう。)

私が行った鍼灸院はすごく良心的で、医師の同意書があれば保険が利く
のですが、「近くの病院に、同意書を書いてもらえるように営業してい
るから、行ってみてください」といわれて、。病院にすぐ行くと話した
ら、「だったら、今日の分も保険適用にしてあげる」と、保険内治療と
いうことに。
保険が利かないと、初診料¥4000ですが、保険がきくと¥1800なんです
よー。たしかに、病院で同意書をもらうのに¥900かかりましたが、次
からはいつでも¥460で施術が受けられるんです!

あんな気持ちよいマッサージを¥460で受けれるなんて・・・

でも、多分保険が利く鍼灸院とそうじゃない鍼灸院ってあるんでしょう
ね。

そうそう、足の裏も痛かったのですが、それは『精神が不安定なんじゃ
ないかな』って言われました。まぁ、今の体調も良くなったり悪くなっ
たりを繰り返しているような状態じゃ、とても安定しているとは言えな
いのかもしれませんねー。

だけれども、かなりすっきりしたんで、元気になっちゃいました♪
もう次の予約もしっかり入れてきたし。

こんなことで体がすっきりするなら、うちの彼にも勧めようと思ってい
ます!
皆さんも、いかがですか???
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- いいな~ -
私は最近肩こりがひどくって、背中全体がこってるな~って感じで
月に2・3度激しい頭痛と軽い吐き気がするのは絶対肩こりのせいだ!!
ずっとマッサージに行きたいなぁって思ってたんだよね~
でも、なんかどこも怪しそうに見えて・・・なかなか行けない・・・
鍼灸院よさそうだねー
痩せるつぼもめちゃめちゃ押して欲しい~!!
2006/05/01 10:48  | URL | しゅんママ #-[ 編集] ▲ top
- いいよー -
ネットで鍼灸協会みたいのを検索したら出てくるところなら安心なんじゃ
ないかな?家の近くじゃなくてもいいなら、私が行っているところを紹介
しようか?
母親は子供を抱えているとどうしてもそうなってしまうんじゃないかな?
でも頭痛とかひどいんだー。
一度行ってみるといいよ。
2006/05/01 13:22  | URL | らっきょ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rakkyohibi.blog61.fc2.com/tb.php/45-5ebc5d98

| メイン |
